ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

昨日も寒かったです!

おせち作りをぼちぼち始めたので、キッチンに立つ時間が長かったんですが、足元が冷えて、冷えて、床暖房がついていた東京のマンションが懐かしかった。ショボーン

 

 

 

こんな寒い日こそ、私の今一番のお気に入り、アルミ製の一人鍋を使わねば。爆笑

そう思い、作ったことのない美味しそうな鍋をネット検索しました。

 

 

 

ありました、ありました、私の目を惹く、作る前から旨そうなのが分かる鍋が。ラブ

しかもこの鍋、ご飯を別途準備しなくても、これ1つでお腹はいっぱいになりそう。

早速作ってみました。チョキ

 

 

 

味噌バターラーメン鍋

 

 

 

 

これね、ヤバイっすよっ!

こんなにヤバ旨レシピを、ネットで不特定多数の人に公表していいんかっ!って思う。

私なら絶対、有料でしか教えません!ゲラゲラ

 

 

 

「こちらのレシピ」を参考にしました。

 

 

 

 

但し、キャベツなど、結構大量に残っている野菜が野菜室にあったので、味噌汁の具になるものなら何でもよいと書いてあったので、いくつかはそれらを代用することに。

 

 

 

そして豚も、バラが絶対美味しいのは分かっていますが、昨日は国産こま切れが78円と破格セールになっていたので、それを代用。爆笑

 

 

 

スープには熱湯ではなく、犬達用にボイルした胸肉の茹で汁を使用。

5.5カップとなっているのでリットルに直すと1.1リットルですが、私はきっかり1リットル使い、調味料などはすべてレシピ通りに準備しました。

 

 

 

また、ネギはスープ用と具用に1本を2等分して使い、スープ用のネギを炒める際には、ニンニクのすりおろしたの4かけ分と、種ごとつぶした鷹の爪2本と共に炒めました。

 

 

 

スープの味のバランスが最高に良い!合格

これは絶対旦那に大うけするに違いないと確信。グッ

 

 

 

先日から業スーのタイ産オイスターソースを使っているんですが、このオイスターソース、安いのに結構いい仕事をしてくれるので、これのおかげもあって、美味しいスープに仕上がったんだと思います。チョキ

 

 

 

煮えにくい具から煮てとレシピには書いてありましたが、私は先に具も麺もみな鍋に詰め、この上から別の鍋で作ったスープを注ぎ入れ、火にかけてコトコト煮ました。

 

 

 

 

中華麺はふやけないか、ちょっと心配でしたが、レシピ通りに硬めに茹で、ごま油を少量回しかけておくと、煮込んでも全然食感が悪くなりませんでした。OK

 

 

 

そして、バターを加えると、味噌ラーメン鍋は味噌バターラーメン鍋になるとアドバイスされていたので、その通りにしました。爆笑

 

 

 

 

旦那がスイートコーン好きで、バターと組み合わせると、更に目がないほど好きなんです。

なので、見た目も大正解の味噌ラーメン鍋。チョキ

 

 

 

ラー油と白コショウを準備ましたが、そんなもん不要です。

スープはこのままで最高過ぎるヤバ旨さ!ラブラブ!

 

 

 

 

かなりのボリュームですよ。

でも、二人ともあっと言う間にスープだけになってしまいました。びっくり

旨すぎてさぁ、やめられない止まらないで、食った、食った!ゲラゲラ

 

 

 

旦那が翌日、残ったスープにご飯を入れ、雑炊にしてほしいと言うので、それも旨そうと思い、私は飲み干したい衝動に駆られながら、旨すぎるスープを我慢して結構な量を残しました。

 

 

 

ところが、当の本人の旦那は、スープをすくうレンゲの手を止めない。

そんなことしたら、明日雑炊食えねぇぞって言うと、旨すぎて止められないんだ、このスープ!だって。ゲラゲラ

 

 

 

このラーメン鍋、是非是非、大晦日の年越しそば代わりに作ってみて下さい。

私はもう1回、大晦日に作っちゃおうかと思っています。爆笑

 

 

 

ちなみに、大きな鍋で作るなら、2人なら3~4人、4人なら5~6人分は、少なくても準備した方が良いです。

それくらい、ヤバ旨です!合格

 

 

 
 

 

 

 

 

 

ごくごく普通のマスク。

うちはこれをリピしまくり。

 

 

メイクして出かける時は、

こちらを着用。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

Kit Oisix4つも!含んで

計10品が、

12月30日まで

1980円(税・送料込)。

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

半端ないお得感です!

「こちらのブログ」で詳しく紹介。

購入後セールスコールなし。

但し、度々ご紹介メールが届くので、

メール配信拒否に設定要。

 

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

お正月限定初夢野菜セット

旬の食材12品

4400円相当が58%オフ

1831円(税・送料込)。

1月10日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!