ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

前夜に続き昨日も簡単晩御飯。訳ありの簡単晩御飯でした。昨日はシーちゃんとベイ坊のシャンプー日。シャンプー開始から後片付けが終わるまで、たっぷり3時間かかるもんで。むかっ

 

 

 

犬達をシャンプーする度、アメリカはよかったなぁと思います。うちの子達のサイズでも自分の手を煩わさず1匹5千円くらいでグルーミングしてもらえた。日本じゃその倍以上するので、大変でも自分でするしかない。ショボーン

 

 

 

シャンプー&後片付けの後、30分もあれば簡単に作れてとっても美味しい、旦那も私も大好きなこれを作りました。数回に一度、オイスターソースに反応する私。昨日はその当たり日で、食後ちょっと大変でしたが...滝汗

 

 

 

つゆだく皿うどん

 

 

 

 

兄弟なのに毛の質が全然違うのが面白い。シドニーはシャンプー中恐ろしいほど毛が抜けるけれど、ベイリーは大して抜けない。が、体が乾いたら今度はその逆。えー

 

 

 

ベイリーのふわふわな綿の様な毛は抜ける、抜ける。大げさな話抜きに、シャンプー後2日くらいはいくらブラッシングしても、掃除機をかけても家じゅうが雲の上って感じ。ゲラゲラ

 

 

 

2匹をシャンプーするといつもへとへと。年末に行くタイミングを逸したコストコショッピングに2、3日中に行く予定なので、前回買った冷凍エビの使い切りも兼ね、簡単美味しい皿うどんを晩御飯に作ることに。チョキ

 

 

 

皿うどんにぶっかける八宝菜を作っている私をみた旦那が、そういう風にそばやご飯にものをかけることを日本語ではなんて言うの?と聞いてきました。

 

 

 

ぶっかけ。と私が答えたら、旦那がえらく驚いて、その言葉、外人の前では絶対に使うなよって注意されました。びっくり

 

 

 

私も旦那に夕べ聞くまで知らなかったんだけれど、日本語の「ぶっかけ」は「bukkake」とそのまま横文字になっていて、英語圏ではポルノグラフィーな意味で使われているんだって。ガーン

 

 

 

ローマ字で「bukkake」と検索してみ。エロもの結果しか出ないから!と言うもんで試してみました。

 

 

 

私ら日本人、ぶっかけうどん、ぶっかけめしなど、何も考えず呼んでいるけれど、日本を旅行している外国人が、英語のメニューのあるうどん屋でぶっかけうどんなんて見たら、ヤバイ!な検索結果。叫び

 

 

 

私のブログを外国人が見ることもないので、私はこれまで通り日本語の「ぶっかけ」は使いますが、外国人との交流がある方は、横文字の「bukkake」にはお気をつけあそばせ。爆笑

 

 

 

 

皿うどんも上にぶっかけているものは中華丼とまったく同じものです。オイスターソースを使うレシピは「こちら」。使わないレシピは「こちら」にあります。いずれも椎茸の戻し汁は700mlとかなり多め。

 

 

 

 

 

私は牡蠣を食べても平気ですが、なぜかオイスターソースは数回に一度、体がやたら痒くなって苦しむ。そうなる可能性があることを知っていても、オイスターソースを使うものの方が美味しいので作っちゃいます。グッ

 

 

 

いつも通りつゆだく!昨日は片栗粉の残りが乏しく、ちょっととろみが緩かったんです。ちょいサラっとな八宝菜も、これはこれでまた美味しかったです。ラブ

 

 

 

 

ぶっかけの横文字の意味、私にとっても初めて知ることでしたが、旦那にとってもその日本語の意味を初めて知る機会だったもんで、私が話題を変えようとするのに、食事中しつこくその話ばっかしてた旦那。えー

 

 

 

ええかげんに止めろよっ、エロオヤジ!せっかくの美味しい皿うどんが不味くなるやろうっ!と、最後は全く無視して黙々と私は食べました。ムキー

 

 

 

食後、なんか胸の辺りがむずむず痒い。初めはベイ坊の毛が服の中に入ったんかなぁと思っていたんですが、そうや!オイスターソースや!と気づいた頃には、もう全身がかい~のっ!の間寛平状態。ゲラゲラ

 

 

 

慌てて24時間効果あるアンチヒスタミンを服用し、寝る頃には少し治まりはしましたが、こうなる可能性があることを知っていても、やっぱり食べたい大好きな皿うどん。ドキドキ

 

 

 

只今楽天ではお買い物マラソン実施中!買えば買うほどポイントアップ。エントリーが必要です。下のバナーを押していただくとエントリーページに飛べます。

 

 

 

 

犬達の日頃のブラッシングやシャンプー前と後は、必ずこれを使ています。毎回金髪と黒毛の全かつら2つ出来ます!ゲラゲラ

 

 

 

 

シャンプー中はこのブラシを使っています。結構硬いブラシですが、これを使うとシャンプー後の抜け毛が多少ですがまし。

 

 

 

 

これもシャンプー用ブラシですが、うちはシャンプー後のファーミネーターブラッシングの後、これで体にくっついている抜け毛をなでるようにして取り除いています。

 

 

 

 

送料を含めても「ワンコインでおつりが出る使い捨てマスク」。私もすでに3箱買いました。飛沫感染防止に仕えるごくごく普通の使い捨てマスク。値段が289円に上がりましたが、送料が80円に下がりましたわ。

 

 

 

 

子供用もあります。送料込み。

 


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今年から私が始めたおすすめ健康維持法の豊潤サジー。

只今約10日間のお試しモニターが送料込で500円のキャンペーン中!

 

 

詳しくは「こちらのブログ」をご覧ください。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

季節がら肌が乾燥する方、

年齢とともに水分不足を感じている方、

おすすめの飲むうるおいケアです!

SOFINA iP クロロゲン酸飲料 EX

 

SOFINA iP クロロゲン酸飲料 EX

 

10日間私が試した感想は、「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

私のお気に入り&おすすめプラスワンスキンケア!

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちら」「こちら」良かったらご覧ください。

 

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

ガサガサかかと、手荒れにも欠かせなくなりました。グッ

HABA高品位「スクワラン」

 

高品位スクワランはじめてセット

 

HABA高品位「スクワラン」に関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

『神ファンデ』・マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が1,980円(税込)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールに関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。この機会に是非試してみてくださいませ。

 

 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】4980円相当のおまかせ野菜セットが、1月11日まで限定900セット、60%オフの1980円(税・送料込)で購入できます。

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!