ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

お弁当にボロネーゼを持って行きたいとリクエストした旦那。パスタもご飯もなし。ボロネーゼオンリーをスープジャーに入れて持って行きます。私はそんな弁当では足りん!たっぷり炭水化物と共に食べないと。ゲラゲラ

 

 

 

リクエストに応じ、昨日は朝食前にボロネーゼを仕込み、1時間煮込んで1日熟成させ、また夕方1時間再加熱。トマト缶2缶使って大量に作りました。びっくり

 

 

 

夕飯もそのボロネーゼを。スパゲッティにぶっかけな気分じゃなかったので、久々にこれを作りました。最近は面倒で、ソース1つで済む白いバージョンばかり作っていますが、やっぱ2色のは美味しい!ラブ

 

 

 

ラザニア

 

 

 

 

ボロネーゼは大量に作って冷凍しておくと便利。特にこのオーソドックスなラザニアを作る時は、ゼロから作るとなるとチーズソースと2つソースを作ることになるので、冷凍ものがあれば1つでも手間が省けます。OK

 

 

 

トマト缶2缶使って大量に作った理由は、旦那のお弁当用に小分けし、2、3食分冷凍しておこうと思ったから。

 

 

 

ところが、大量に作ったからと油断し、お玉1杯、2杯と遠慮なく耐熱グラス皿に詰めていたら、あらら...旦那のお弁当用には1回分も危ういほどしか残らなかった。ガーン

 

 

 

今朝温め直しスープジャーに詰めたら、MAXラインに5mmほど満たなかった!ショボーン

 

 

 

チーズソースもいつもより少し多めに作ったけれど、もう少し作っても良かったかなぁ。

 

 

 

2つのソースがそれくらいぎっしり詰まったラザニアです。美味しくないはずがない!グッ

 

 

 

 

ラザニアのレシピってのをブログ検索したけれど、ちゃんとしたのをアップしてないんですよね。昨日作ったのと最も近いレシピが「こちら」にあります。参考にしてくださいませ。照れ

 

 

 

 

但し、昨日はお肉は自分で挽いた牛と豚合わせて350g使い、マッシュルームは加えていません。昼の内に1時間煮、そのまま蓋をして1日寝かせ、夕方更に1時間コトコト煮込みました。

 

 

 

ワインもなければ酒を適量。赤があれば赤でも全然かまいません。

 

 

 

また、チーズソースはバターで小麦粉を炒めています。バターの量は15~20g。小麦粉は大さじ2ほど。牛乳は400ml強ありました。カロリーオフでバターを使わず作ると、ソースがちょっと分離します。

 

 

 

年末にスーパーのぼったくりと承知の上で買ったお雑煮用の三つ葉。昨日まで水に浸けて冷蔵庫で保存してあったんですが、一気に使っちゃおうと思い、鶏肉、たまねぎ、大根と共にコンソメスープに。チョキ

 

 

 

 

このスープ、やたら美味しかったです!合格 お餅を入れたら洋風雑煮になりそうな味。薄口醤油を隠し味に使っていますよ。

 

 

 

盛り付けると2つのソースたっぷりでトロトロ!焼けたチーズの芳ばしい香りもたまらん!ラブ

 

 

 

 

これだけたくさんミートソースとチーズソースを使い、ラザニアシートも6枚使って3段重ねなんです。普通の家庭なら4人分はたっぷりある量だと思います。

 

 

 

が、うちは大概1人分にちょっと足りないほどしか残りません。爆笑 タバスコドバドバかけて食べると、止められない止まらない。白いラザニアもいいけれど、やっぱ2色のソースのラザニアは美味しいですね。グッ

 

 

 

旦那のお弁当用に冷凍庫に2、3つ常備したければ、おでんを作る大きな鍋でトマト缶4、5缶使って作らねば、我が家ではまず残りませんわ。ニコニコ

 

 

 

ラザニアを含め、イタリアンクッキングに常備していると便利な食材。特にこのトマトピューレはめさ安いです。カゴメの200g瓶入りが1本140円くらいするので、それに比べるとえらい破格。

 

 

 

 

 

 

 

送料を含めても「ワンコインでおつりが出る使い捨てマスク」。私もすでに3箱買いました。飛沫感染防止に仕えるごくごく普通の使い捨てマスク。値段が289円に上がりましたが、送料が80円に下がりましたわ。

 

 

 

 

子供用もあります。送料込み。

 


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今年から私が始めたおすすめ健康維持法の豊潤サジー。

只今約10日間のお試しモニターが送料込で500円のキャンペーン中!

 

 

詳しくは「こちらのブログ」をご覧ください。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

季節がら肌が乾燥する方、

年齢とともに水分不足を感じている方、

おすすめの飲むうるおいケアです!

SOFINA iP クロロゲン酸飲料 EX

 

SOFINA iP クロロゲン酸飲料 EX

 

10日間私が試した感想は、「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

私のお気に入り&おすすめプラスワンスキンケア!

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちら」「こちら」良かったらご覧ください。

 

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

ガサガサかかと、手荒れにも欠かせなくなりました。グッ

HABA高品位「スクワラン」

 

高品位スクワランはじめてセット

 

HABA高品位「スクワラン」に関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

『神ファンデ』・マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が1,980円(税込)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールに関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。この機会に是非試してみてくださいませ。

 

 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】4980円相当のおまかせ野菜セットが、1月11日まで限定900セット、60%オフの1980円(税・送料込)で購入できます。

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!