ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

昨日近所のスーパーに行って怒ったわ!ムキー 何にでもすぐ怒る私の今年最後の怒り!ゲラゲラ何に怒ったかと言うと、商品の値段にです。

 

 

 

今年一年の感謝を込めて...と五月蠅くしつこいほど店内アナウンスしながら、感謝している者がよ、買い物客がいくら高くても絶対に買う正月前に、値段の引き上げするのはどういうことやねん!ムキー

 

 

 

肉も魚も通常より高い。果物や野菜に至っては2倍の値段!叫び 夕飯にこれを作ろうと考えていたものがあって食材を買いに行きましたが、その罠にはまるのがアホらしくて、家にあるものを利用して晩御飯作り。爆笑

 

 

 

ポークピカタとペペロンチーノ

 

 

 

 

お雑煮に三つ葉が欲しいと思って手に取ったら、198円よ!家にあるものだけで晩御飯と思っても、野菜がないのでブロッコリーをと手に取ったら、これまた198円!叫び

 

 

 

三つ葉は仕方なく買いました。が、ブロッコリーは使いきりサイズ100円の冷凍ものを買いました。ショボーン

 

 

 

昔はお正月と言うと店はみな閉まり、3、4日はお買い物に行けなかったので、買いだめしておく必要もありましたが、今じゃ元旦から営業しているスーパーもあれば、24時間営業のコンビニもある。

 

 

 

それでも正月だと言うと、買いだめしないと気が済まない。どこのスーパーに行っても朝から駐車場は満車状態。店内はかご2つくらい一杯にしながら、ショッピング中のお客さんでごった返しています。えー

 

 

 

イギリスのクリスマス前も同じです。クリスマス当日は店が完全閉まっていても、翌日になったら通常通り営業するのに、みなアホほど買いだめする。えー

 

 

 

こういう状況についていけない私なんか、トイレットペーパーがあと4個しか残っていないのに、無くなればドンキーに行けばいいしぃ...で買おうともしていないのに。爆笑

 

 

 

そういうお客さんの弱みに付け込むスーパーが許せん!ムカつくから今晩閉店2時間くらい前に、売れ残って仕方なく値引きしないといけなくなったものを、買い漁りに行ってやろうと思っています。ざまぁみろ!ゲラゲラ

 

 

 

ポークピカタは「こちら」のレシピで作りました。肉が1枚150gくらいある豚ロースに変わっただけ。

 

 

 

 

分厚い豚ロースは、ミートハンマーでどつきまわし、殴りまわし、しばき倒して薄くしました。ゲラゲラ少々多めに引いた油で揚げ焼き。チョキ

 

 

 

 

以前はアンチ筒入り粉チーズで絶対に買ったことがなかったのですが、最近はクラフトの粉チーズを冷蔵庫に欠かしたことがありません。ピカタだけじゃなく、シュニッツェル作りにもめさええ仕事します。グッ

 

 

 

ピカタにはあえてソースは作らず、ペペロンチーノのソースを少し多めにし、それをつけて食べるようにしました。これが結構旨い!冷凍ブロッコリーはパスタが茹で上がる寸前に投じてさっとボイル。

 

 

 

 

ロースだから肉はちょっとパサパサ気味。でも、とても美味しかったです。合格

 

 

 

笑えたのが旦那のコメント。ピカタは美味しいけれど、お肉がパサパサやなぁ。びっくり

 

 

 

あれれ...どこのどなたさんでしたっけ、私がパサパサだから買うなって言うのに、イギリスのベーコンに似ているってだけで、これの薄切りを大量に業スーで買ってくれて私を困らせたのは。ゲラゲラ

 

 

 

明日は大晦日で年越しそばを食べる日だから、今年は我が家もそばにしようと思うと言うと、焼きそばがいいって。しかもモダン焼きで焼きそばが食べたいって。ガーン

 

 

 

ってことは私の大の苦手なホットプレートを出してこないといけないじゃないか。そんな面倒なこと、大晦日の夜にできません。まぁせいぜい焼きそばどまりですな。爆笑

 

 

 

おまけ写真はここ数年おなじみになってきた、シーちゃんとベイ坊用犬おせちです。犬犬

 

 

 

 

この前SOFINA iP クロロゲン酸飲料 EX「試飲レポ記事」でも書いた通り、ここ数年一気に老化が進み、おせち作りが今年はやけに体に応えた母ちゃん。ショボーン

 

 

 

可愛そうだけれど、犬達のおせちまで手が回らんと思っていたんですが、来年10歳になる2匹。いつまで一緒にいられるかと思うと寂しくなってきて、夕べ夜なべに残り食材で犬おせちを作りました。チョキ

 

 

 

これで2匹も父ちゃん母ちゃんと共に、新しい年が迎えられます。OK

 

 

 

今年も一年、こんな拙いブログをご愛顧いただきましてありがとうございました。心より御礼申し上げます。来年も倍旧のお引き立てを賜りたいと思っております。どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

 

皆様にとって来る年が良い年でありますよう心よりお祈り申し上げながら、本年最後のブログ投稿とさせていただきます。

 

 

 

元旦発売のお肉やキッチン用品などの福袋を、「楽天ルーム」でたくさんご紹介しています。お得に購入したい方は、是非一度ご覧くださいませ。

 

 

 

 

送料を含めても「ワンコインでおつりが出る使い捨てマスク」。私もすでに3箱買いました。飛沫感染防止に仕えるごくごく普通の使い捨てマスク。値段が289円に上がりましたが、送料が80円に下がりましたわ。

 

 

 

 

子供用もあります。送料込み。

 


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今年から私が始めたおすすめ健康維持法の豊潤サジー。

只今約10日間のお試しモニターが送料込で500円のキャンペーン中!

詳しくは「こちらのブログ」をご覧ください。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

季節がら肌が乾燥する方、

年齢とともに水分不足を感じている方、

おすすめの飲むうるおいケアです!

SOFINA iP クロロゲン酸飲料 EX

 

SOFINA iP クロロゲン酸飲料 EX

 

10日間私が試した感想は、「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

今だけ、タカミスキンピール1/2本分を含ませた角質美用水マスク1回分付き!

先着1万人限定。1万人に達したら終わるキャンペーン。

この機会をお見逃しなく!

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちら」「こちら」良かったらご覧ください。

 

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

ガサガサかかと、手荒れにも欠かせなくなりました。グッ

HABA高品位「スクワラン」

 

高品位スクワランはじめてセット

 

HABA高品位「スクワラン」に関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

『神ファンデ』・マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が1,980円(税込)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールに関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。この機会に是非試してみてくださいませ。

 

 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】5680円相当のおまかせ野菜セットが、1月4日まで900セット限定で、65%オフの1980円(税・送料込)でおためしできます。

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!