ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

 

 

 

3か月ほど前、スーパーで売っているコンボ弁当に魅了され、どうしても食べたい!でも高くて買えない!で、自分で作ったことがありました。チョキ

 

 

 

その時魅了されたお弁当はソース焼きそばと炒飯のコンボ。一昨日、別のスーパーでまたコンボ弁当に魅了されました。今度はソース焼きそばとお好み焼きのハーフ&ハーフ。ラブ

 

 

 

お好み焼きなぁ...食べたいけれどホットプレートを使うのが面倒で、めっきり作らなくなりました。ってことで、前回と同じコンボで欲望を満たすことに。爆笑

 

 

 

焼きそば&炒飯コンボプレート

 

 

 

 

スーパーでお弁当を買っている人の大半は付近の会社に勤める男性達。不思議で仕方ないのは、大の男があんな小さい弁当1つ食べて空腹が満たせるのかねぇ?ってことです。ゲラゲラ

 

 

 

私が見たソース焼きそばとお好み焼きのコンボ弁当なんかも、お子様サイズのお好み焼きが半分に茶わん1杯ほどの焼きそば。私はこの倍食べても、おそらく100%空腹は満たせないと思う。えー

 

 

 

私の昔の上司もそうだった。ロンドンにも日本人経営の弁当屋があって、たまに頼まれて注文して上げることがありましたが、私なら2つは食べたい小さいお弁当を、時にはご飯を残していることさえあった。びっくり

 

 

 

こんな小さいお弁当でしかもご飯を残して、足りるんですか?と一度聞いたことがあります。

 

 

 

君は育ちが悪くて早食いやから、沢山食べないとお腹がいっぱいにならへんのだよ。噛む回数を増やしてゆっくり食べたら、少量でもお腹はいっぱいになるんやっ!と、痛いところを突かれた。滝汗

 

 

 

確かに上司の言う通りです。私は育ちが悪くて超早食い!早食いの旦那に時に驚かれるほどの早食いです。だから食べ過ぎて食後ジワジワと胃に応え、くたばってしまうこと度々。滝汗

 

 

 

そうそう、早食いってね、IBS(Irritable Bowel Syndrome)日本語にすると過敏性腸症候群にも良くないんだよね。ガーン

 

 

 

義父がこのIBSで長いこと悩まされたそうです。その時に医者から噛む回数を増やしてゆっくり食べたら改善されると言われ実行したら、今ではその悩みが完全解消されました。グッ

 

 

 

義父も昔は私と同じで超早食いだったらしい。今じゃ一緒に食事をするとイライラするほどゆっくり。1時間以上かけて食べるもんで、義父が食べ終わる頃にはこっちはそろそろ小腹が空いています。ゲラゲラ

 

 

 

分かっているんですけどね、歳も歳だからこの悪い癖を直さないとって。でも、やっぱり食べ出すと早食い&ドカ食いの私。ニコニコ

 

 

 

自宅でならお弁当1個分の値段で二人前の大盛コンボプレートが作れ、へんてこな添加物も含まず、味も間違いなく美味しい!合格

 

 

 

 

夕べも美味しくてまた早食いのドカ食い!旦那のプレートにはまだ料理が1/3ほど残っているのに私は食べ終わり、その上、旦那が残したらそれも食ってやろうと、虎視眈々と狙っているってから救いようがない。ゲラゲラ

 

 

 

「前回のコンボプレート」同様に、今回も炒飯は炊飯器で炊きました。焼きそばと同時に2つのフライパンで調理しなくて良いし、炒めたようにパラパラなのでお気に入りの調理法。ドキドキ

 

 

 

 

大根のサラダには胡麻ドレッシングをかけました。昨日スーパーで胡麻ドレッシングを目にし、よっぽど買おうと手に取ったけど、多分最後まで食べ切れないだろうと思ったので自分で作りました。チョキ

 

 

 

 

お好み焼きなぁ...旦那も私も大好きだから食べたい!でも、マジ、ホットプレートを出すのも洗うのも仕舞うのも面倒で、どうしても作ろうって気になれないのです。ショボーン

 

 

 

うちにあるホットプレートってのは両親の使っていたもので、4、5人で焼肉が出来る大きなもの。たった二人で使っても手間は同じ。私が今一番欲しいのはこのブルーノのコンパクトなホットプレート。ラブ

 

 

 

 

これだったら面倒がらず、旦那の大好きなお好み焼きも焼いて上げるれし、たまには焼肉大会も楽しめる。でも、我が家には高価過ぎて手が出ない。欲しいと思えば値段も見ずポチっていた昔が懐かしい...汗

 

 

 

まっ、次回はフライパンを使って、一昨日スーパーで見たソース焼きそばとお好み焼きのハーフ&ハーフコンボプレートを作りますワン。照れ

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

『神ファンデ』・マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が1,980円(税込)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールに関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。この機会に是非試してみてくださいませ。チョキ

 

 

 

私のお気に入りプラスワンスキンケア!

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちら」「こちら」

良かったらご覧ください。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!