ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

毎度コストコに行くと買うロティサリーチキン。あれ、温かい時に食べると良い塩梅ですが、冷たくなってから食べるとかなり塩辛いんですよね。ガーン

 

 

 

しかしながら、税込699円で初日はそのまま食べ、残りのお肉は3回くらいお料理に使えるとなると、少々塩分の摂り過ぎになっても、やっぱり買ってしまうのです。爆笑

 

 

 

この日曜日に買ったロティサリーチキンの残りのお肉、後日のために2つに分けて冷凍したんですが、昨日ふと思いついたお料理に使いたくて早速解凍しました。それで作ったのがこちらのお料理です。チョキ

 

 

 

簡単コーニッシュチキンパスティ

 

 

 

 

アメリカに居た頃に星の形をしたパイ型を買い、それを使って七夕にサーモンパイを焼いた年があります。その時の記事は「こちら」から...

 

 

 

 

生憎雨でしたが昨日は七夕。数年前のパイを焼いた七夕を思い出し、七夕パイで晩ご飯とすることにしたんです。照れ

 

 

 

フィリングの作り方は基本、「こちら」と同じです。

 

 

 

 

たまねぎとニンニクをサラダ油で炒め、しんなりしたら小麦粉を加えて更に炒めた後、レシピよりちょっと多めのカップ1杯ほどの水を加えて混ぜながら煮立てます。

 

 

 

ロティサリーチキンの塩分を考慮して風味づけ程度にコンソメを加え、身を割いたロティサリーチキン、マスタード(私はねりからしを使用)、ホースラディッシュ、ブラックペッパー、それにリーペリンも加えました。

 

 

 

 

これで数分煮てロティサリーチキンに火が通ったら、ヴァットにとって完全に冷まします。

 

 

 

フィリングが完全に冷めたら、業スーのバター風味ゼロ・リトアニア産冷凍パイシートで、「こんな風に」包むだけ。

 

 

 

 

包んだらしばらく冷蔵庫で固定させ、卵を表面に塗り、190度のオーブンで30分ほど焼いたら出来上がり。グッ

 

 

 

頭の中では、出来上がったコーニッシュパスティをお星さまに見立てて盛り付けるイメージはあったのよ。

 

 

 

そのイメージ通りに盛り付けたつもりなんですが、生まれつきの美的センスのなさで、猿の惑星にも見えないブサイクな盛り付けに...ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

旦那の大好きなトマトの冷製スープも朝から仕込んで置きました。うちで採れた赤いチェリートマト4個と黄色いチェリートマト2個使用。照れ

 

 

 

 

塩分を考慮して塩は一切使わず、コンソメの量もかなり加減して作ったチキンコーニッシュパスティは、ちょうど良い塩梅でした。合格

 

 

 

そのまま食べてもとても美味しいのですが、我が家ではコーニッシュパスティの時は、このHPソースを付けて食べるのがお決まり。グッ

 

 

 

 

今年の梅雨、毎日雨ばっか。洗濯はたまるし、犬達は濡れるし、ムンムン蒸し暑くて道路に出没するゴッキーの数は増えるしで、やってられない毎日。おまけに七夕の夜まで雨。ショボーン

 

 

 

ブサイクで猿の惑星にも見えない、星に見立てたつもりで盛り付けたパイで、気分だけでも七夕!星

 

 

 

 

この簡単コーニッシュチキンパスティが意外に美味しかった。どんだけ美味しかったかは、旦那がなんと6個も食べたと言う事実から分かると思います。叫び

 


 

まだ1回分料理に使えるお肉が冷凍庫に残っています。699円で美味しく数回に分けて食べれるロティサリーチキン。鳥

 

 

 

少々塩辛くても、これだから、次回のコストコショッピングでも買ってしまうんだなぁ。爆笑

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

普段のスキンケアを変えずにプラスワン!

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちらのブログ」で!

良かったらご覧ください。

 

 

 

快糖茶お試しパック、飲み終わってしまいましたが、

「こちらのブログ」でご紹介しています。

よかったらご覧くださいませ。

 

 

 

スーパーフードドリンク・豊潤サジー飲んでいます。

以前飲み続けたノニより気に入っています。

「こちらのブログ」でご紹介しています。

よかったらご覧くださいませ。

 

 

 

780円(税抜)です!

 

三層構造マスク

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

ポイ活ってのを私も初めてみました。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト 

 

 

ポイ活初心者の私にはこちらの方が使いやすい!

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!