昨日は木曜日、我が家のピザの日でしたが、ここ数週間続いたので、ピザではなくサラダがメインな晩御飯にしました。照れ

 

 

主食にもなるサラダはいくつかありますが、中でも一番好きなのはコブサラダ。でも、コブはサラダだからと油断して食べたら太るよ!アメリカ時代メニューにカロリー表示のあるレストランがあったけれど、そこのコブは1000カロリーを優に超えてた。叫び

 

 

昨日はその危険なコブサラダ。でも、7つのトッピングの内の1つチキンをビーフに代えたので、こんなネーミングにしてみました。

 

 

ボブサラダ(Bobb Salad)

 

 

以前にもブログで書きましたが、EAT COBB(コブを食べる)と覚えておいたら、7品目1つ漏らさずトッピングした正統なコブサラダが作れます。

 

 

E エッグのE

A アボカドのA

T トマトのT

 

C チキンのC

O オニオンのO

B ベイコンのB

B ブルーチーズのB

 

 

昨日はこのうちのC、チキンをビーフに代えたので、その頭文字のBをとってボブサラダ。爆笑牛肉は雨さんのロース薄切りを、沸騰している湯でしゃぶしゃぶっとし即冷水に取ったものです。その他の6品もちゃんと全部トッピングしてあります。チョキ

 

 

いつもは薄切りしたたまねぎに小麦粉をまぶして揚げ、フライドオニオンでトッピングするのですが、昨日は油で揚げるのが面倒だったので、オリーブオイル、塩、ブラックペッパーを絡めた輪切りたまねぎを、オーブンでローストしてトッピングしました。

 

 

このたまねぎが甘くてとっても美味しかったです。ラブ たまねぎは焼いている内に層がバラバラにならないよう、横から竹串を刺して焼きました。

 

 

ドレッシングは我が家のお決まりラズベリーワインビネグレット。オリーブオイル150ml、ラズベリーワインビネガー75ml、砂糖大さじ1、粒マスタード大さじ1、ニンニクのみじん切り2かけ、塩、ブラックペッパーで作っています。(これで市販のドレッシング1本分位作れます。)

 

 

このドレッシング作りにオススメのラズベリーワインビネガーと粒マスタードはこちら。グッ

 

 

 

 

夕方英会話のレッスンに出かける前に作り、写真を撮り終えラップを被せ、私の留守中に旦那がいつでも食べれるようにしておいたけれど、帰宅してみると食べずに私を待っていてくれました。照れ

 

 

やっぱ晩御飯は空腹を満たすだけの目的で一人で食べるより、二人でその日あったことなどを話しながら食べる方が、同じものでも美味しさが違うよね。OK

 

 

昨日は昔私がアボカドが大嫌いで食べれなかったって話から、なぜか旦那の好きなイギリス人作家の話へと変わり、話に熱を入れすぎるので、最後は、もうええって、しつこい!これなら一人で食う方がええわ!とうんざりしてしまったけれど...チーン

 

 

チキンをトッピングしたコブも美味しいけれど、ビーフでボブ、ポークでポブも美味しいですよ。是非お試しくださいませ。照れ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Rakuten Ragri100%オーガニック野菜(Sサイズ)宅配便 は、毎回葉野菜3種類と根野菜1種類がアトランダムに送られてくるサービスです。初回800円、以降1600円。お届けの11日前までに連絡すれば、特定回のキャンセルや解約が可能。

 

 

Rakuten Ragriのオーガニック野菜を使った使ったレシピを、こちらの記事こちらの記事、そして、こちらの記事でご紹介しています。Rakuten Ragriの詳細は下記のバナーから...

 

<PR>

6月24日~7月31日まで、

楽天スーパーポイント3900ポイントプレゼントのキャンペーン実施中!

(4回以上の継続条件)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

フォローよろしくお願いいたします。

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!