ブログの前にお知らせです!

 

 

下記の通りにお料理講習会を開きます。

 

 

日時 6月2日(土)13:00~15:00

場所 JR高槻市駅南口前『クロスパル高槻』調理室

料金 3,500円(税込)

題材 コブサラダとラズベリーワインビネグレットニースワースサラダとそのドレッシング

 

 

まだ残席はあります。ご興味のある方は下記までメールでご連絡下さい。但し、docomoメールでのお受付は返信が出来ませんので、携帯がdocomoの方は必ずPCからご連絡ください。

 

infoアットwabisavvycookingドットcom

(アットは@マーク、ドットはピリオドに変換要)

 

 

*****************

 

私、車の運転が大好きで、その腕前にもちょっと自信を持っている人。ゲラゲラ ほんの2年前の今頃には、日本の3トントラックサイズのキャンピングカーを連日数百キロ運転し、2週間でアメリカを東西に横断したりした。照れ

 

 

その私が、叔母の葬儀に行くのに片道たった2時間ほどのドライブをしたのが、今週はめっさめさ応えて、1日1本、時には2本ものレッドブルを飲んで、何とか誤魔化し1週間を終えれたって程疲れ切っています。むかっ

 

 

50を過ぎると、マジ、一気に老化するね!歳をとることには全く抵抗のない私ですが、この急激な変化には実に悲しいものがありました。汗

 

 

そんなこんなで今週もまたまたブログの更新が滞ってしまいました。アクセスはいつもの1/3ほどに減ってしまうしさぁ、いかんねぇ...せっかく公式ブロガーにまで認定していただいたので、こんなことしてたら、そのタイトルまで失ってしまうよ!ガーン

 

 

それでも毎日更新がないか覗きに来てくださる読者の皆様、本当、有難うございます。心からお詫び致します。ドキドキ

 

 

さて、今週も旦那は色々なものを晩御飯に作ってくれましたよん。まぁ正確には、旦那のしてくれたのは下準備で、仕上げはどれも私なんですが、それでも、私同様に働く主婦たちの現状と比べると、私はかなり恵まれていると旦那に感謝、感謝です。ありがとうございます

 

 

フィッシュ&チップス

 

 

夕方スーパーに行ったら、皮を取り除いた生鮭が50%オフになっていました。わーい それを4切れ買い、フィッシュ&チップスにしました。ラブ

 

 

今回は魚に塩こしょうした後、片栗粉をまぶし、いつものバターを薄力粉ではなく強力粉100%で代用し作って揚げたら、カリカリでかなりいい感じでした。OK

 

 

久しぶりにタルタルソースも作りましたよん。リアルマヨネーズもあったんだけれど、今回はQPマヨネーズで作ってみた。リアルマヨネーズより酸味が強いからか、美味しかった。新しい発見でした。ひらめき電球

 

 

日本人って、本当、グリーンピースが嫌いなんだね!!!ブー

 

 

唯一冷凍グリーンピースを売っていたスーパーでさえ、とうとうその販売を止めてしまいました。orz 仕方がないのでミックスベジを買ってボイルし、バター、塩、こしょうで和えて付け合わせました。スイートコーン大好きな旦那には結構好評だったけれど。好き

 

 

翌日もパブ飯。毎朝出勤前、その晩の献立を考え旦那にリクエストするんだけれど、そろそろ冷凍保存の肉や魚も底をつき始め、今晩は何をリクエストするか悩んでしまった。チーン

 

 

そんな時、底の方から現れたのが業スーの生フランクフルト。クラッカー もうこれしかない!!!でリクエストした晩御飯です。フフフ

 

 

ソーセージ&マッシュ

 

 

オニオングレービーがすぐ作れるよう、たまねぎを飴色に炒めておいてやるからって安請け合いしたくせに、帰宅してみると、ただ刻んだだけ。ムキー ちょとムッとしたけれど、いやいや、他所の働く主婦と比べると、これだけでも感謝せねばと自分に言い聞かせ怒りを抑えた。ゲラゲラ

 

 

業スーの生フランクルとが、このエゲレスのパブ飯代表料理の1つに使えると発見したので、近い内にエゲレスパブ飯料理教室をやろうと思っています。チョキ

 

 

オニオングレービーはロコモコにもローストビーフにも使えるので、きっと喜んでいただける講習になると思います。照れ

 

 

最後は」旦那の十八番料理の1つです。

 

 

レモンチキンペペロンチーノ

 

 

レモン、唐辛子、ニンニク、塩、こしょうに漬けた胸肉を焼き、ペペロンチーノにトッピングしただけの簡単料理。グッ

 

 

でも、これが爽やかで、しかも胸肉なのにジューシーでとっても旨い!キスマーク

 

 

今回はチキンを焼いたフライパンでペペロンチーノを仕上げたら、パスタが黒くなってさぁ、焼きそばなんかスパゲッティなのか、何が何やら訳ワカメになっちゃったけれどさぁ。爆笑

 

 

明日は葬儀から戻って初のお休み。アラームで起こされないで済むのが、今から楽しみだよ!音譜

 

 

下の4つのボタンをクリックしていただくとランキングがアップします。

よろしくお願いいたします!

  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ