小さなベランダでガーデニングを楽しむccですニコニコ




陽が沈む一瞬が綺麗ですよね


ほんのりピンクの富士山飛び出すハート


カメラマンさんから教わったのですが、陽が沈んだ後が、真っ赤に染まり綺麗なシャッターチャンスらしい🥰


この感じの富士山も好き💗







新しい仲間…コーヒーの木







コーヒーの木が仲間入りです爆笑




左の黒いポッドは、赤い種

右の白いポッドは、白い種 なのだそうです。




実がなるまで、5.6年かかるようですが


観葉植物としても、可愛い木です飛び出すハート



思いがけず、我が家に仲間入りしたコーヒーの木


風水的にも花言葉的にも良いらしい。








花言葉は「一緒に休みましょう」


コーヒーの木は縁起がいい植物でもあります。
金運や仕事運、健康運などを引き寄せる風水効果があるためです。コーヒーの木は、実を枝節に複数つける特徴があります。その姿からは収入を新しく増やすイメージがあると考えられています。

葉をたくさんつけ、生長がその目で楽しむことができる様子からは、仕事運アップにつながるともいわれているんです。


参考サイト





遠くない未来で、このコーヒーの木でできた実から、直焙煎したコーヒー☕️を飲める日が来るかもしれませんウインク















イベントバナー