こんばんは♪



今日は

母の通院に付き合う日。

行ってきました。




経過も良かったし〜

富士山も綺麗な一日でした




2週間前の様子は、こちら↓




処置をしているのは

足の痛み対策です。

リウマチは血液検査の結果、問題なかったので、治癒なしです



嬉しいことに

骨密度が上がっており

前回から利用しているサポーターのため

負担が減り

足首の骨と骨の隙間が広がり

痛みが軽減しています


そのため

お散歩もゆっくりだけど

前よりも

行けてます


痛みがなくなってくると

気分も安定しています


良いことばかりですニコニコ



82歳でも

骨は再生するんだ

人間の治癒力って、すごい❣️

と、感じています。


ちなみに

薬は飲んでませんニコニコ



ではでは、

レントゲンで

3ヶ月前の8月と今日の比較をしてみますね。




2023年8月

左…横から…足首上の脛のあたりが黒い影があり、若干ひび、骨がカスカスになっている
右…正面から…足首の付け根の軟骨の隙間がくっついている



2023年10月10日

左…横から…足首上の脛のあたりは白くなり、骨密度が高くなっている
右…正面から…足首の付け根の軟骨の隙間が少し広がっている






少しずつ
筋力もアップさせて
更なる改善を目指してます♪


次回は、3週間後
血液検査、尿検査の結果をみます



薬を飲まないで治す
と、決断し
実行している母
改めて
すごいな…と、感じてます真顔





ご存知ない方のため


母は現在82歳

2022年2月に頚椎手術◦入院

入院中にリウマチと言われ

入院が延長、2ヶ月を経て

今は、要介護4→1です


断薬中です



▶︎詳しくは、介護のところを読んでね


▼介護テーマの投稿



▼介護の経過



骨粗鬆症とカルシウムの話




▼血圧の話





▼松葉ドリンクをお試しで作ってます






母のために注文してみました!

補聴器のおかげでイライラと言い合いがなくなりましたニコニコニコニコニコニコ




母も気に入っているバーム。汗によるかぶれや赤み、カサカサなドライな肌に使ってます。


毎日飲んでます