自分をリラックスさせる事で。 | 変形性股関節症だけどボディメイクインストラクター♪RIEのブログ|呼吸と骨盤底筋郡と姿勢のレッスン 清澄白河ボディメイク研究所

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ボディメイクインストラクターの水上りえです。骨盤の傾きを私の目とストレッチで正しい位置に改善し、正しい姿勢から呼吸で細く引き締まった理想の体型を自分で作るレッスン。銀座・清澄白河にて各種レッスン開講中♪

こんばんは。

『RIEボディバランス・エクササイズ』
ボディメイクインストラクターのRIEです。

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皆さんは、嫌な事がある日の前の晩とか。

悩んでいる事の先が見えない時や。

これから、どうなるんだろう...と不安になる時は。

どうやって、ストレスを解消していますか?


甘い物や、好きな物を食べちゃう?
でも、あまり食べ過ぎると余剰カロリーは肥満につながりますよね。(太って余計にストレス?)ショボーン

お買い物で、発散!
余計な散財をしてしまうのもあせるまたストレスに...ガーン

お酒?タバコ?

うーん。

悩みますよね。ショボーン

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ストレス解消の一番良い方法は。

運動する事なのです。おねがいキラキラ

え?もう知ってました?


(それが面倒だから他の方法を教えて欲しい~あせる)と、思われているかも知れませんね。


つらい時や苦しい時、しんどい時に。
自分の気持ちを、すぐに前向きに切り替えられれば楽なのに...って思いませんか?照れ


とっても簡単な方法。


それは...

ため息をつくこと。笑

(〃´o`)=3


つまり...

『ゆっくり息を吐くこと』です。

ふーーーーっ....ε=( ̄。 ̄ )

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やり方は。


①ゆっくり、細く長く息を吐き続けて。吐き切ったら、自然に任せて軽く息を吸います。息は吐く方に集中します。


そして、地球の重力に接している部分を意識します。例えば、床に置いた足の裏の爪先やかかと。テーブルに置いた肘。椅子に座っていたら、太もも、お尻...という風に。


③その接した部分が、地面に深く深く重力で引っ張られて行く感じを、意識します。


④そして、呼吸がしにくいと感じたら。少しみぞおちを上げたり、体の向きや姿勢を整えます。

⑤体が接している重力と反対方向を意識しながら、少し体を揺らしたり、回したりして、弛めます。


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やる気も、元気も、あなたの気の持ちようで。

どんな風にでも変えることができます。


明日は次男の小学校で学年別PTAです。

ですので、明日は銀座クラスのレッスンはお休みです。m(__)m

朝は2限目から授業参観で、給食を頂いた後、
全体で一年のまとめと、学年別、クラス別と懇談会があります。終わるのは16時です。

はー、気が重い...(;^_^A

私も、呼吸を整えて上手く乗り切ります!おねがいルンルン
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ではでは。

明日も充実した一日を!

RIE

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