変形性股関節症のKさんの姿勢の変化 | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

こんばんは。

今日はお天気は良かったですが
空気は冷たかったですね。

今朝は変形性股関症のYさんの
プライベートレッスンの日。

先々週のプライベートレッスンで
脚のカタチが本当に美しく
なられました!ラブ

今日は上半身のくせを改善して
行きました。

とてもお優しい雰囲気のYさん。
そのYさんの気持ちに添うような
たおやかで美しく優しい体型に
なって来られました。おねがいラブラブ

インスタに上げていますので
ご覧になってみてくださいね!

ーーーーーーーー

さて。

ここからは先週プライベートレッスンを
受けられたKさんの姿勢の変化です。

View this post on Instagram

変形性股関節症のKさん プライベートレッスンの 前と後の姿勢の変化です✨😉 ・ 来られた時は 「最近少し動かしずらいです。」と 仰っていらっしゃって。 確かに重心が少し前に 偏っていらっしゃいました。 ・ 疲れると身体は前に傾きます。 ↓ すると、股関節の鼠径部(そけいぶ)に 負荷がかかり、筋肉は動かしにくく なります。 ↓ 股関節周りの筋肉が硬直化して 少しずつ、腰、ひざ、ふくらはぎに 痛みが出てきます。 ・ 毎日身体を適度に伸ばす事が 大切になります。 ・ 身体の良い状態を知って。 出来るだけその状態をキープする事。 ・ そして、レッスンに来られてくださいね。 少しずつ少しずつ、良くなられて 来られていますよ! ・ 絶対に、焦らない事です。 ・ そのうち、筋肉の使い方が変わります。 ・ そして、良い姿勢が 自然にとれるようになってきます。 ・ 次回のレッスンで またお待ちしております! ・ ・ ・・・・・・・・・・・ ・レッスンご予約方法・ ・・・・・・・・・・・ ・ ・ ①@kiyosumi_bodymake←こちらを クリックしてプロフィール欄へ ・ ②自己紹介下にある 清澄白河ボディメイク研究所 https://kiyosumi-bodymake.com をクリックして 【初回ご予約フォーム】へ ・ お名前、お電話番号、ご予約希望日などを入力→送信。 ・ 24時間以内にご返信いたします(^-^) ・ 【ダイエットしても、お腹が出ている原因】について。HPに書いています😊✨ ・ □Blogも書いてます🤗💕 https://ameblo.jp/conyheart ・ 【体型を変えるダイエット|美しい理想の体型は骨盤の傾きから┃銀座・清澄白河ボディメイク研究所】 ・ もしくは □『銀座 体型を変える』←検索 ・ #ボディメイク#ストレッチ#広背筋#脊柱起立筋#美脚#筋トレ#自体重の筋トレ#女性専門#呼吸法#ダイエット#変形性股関節症#変形性股関節症の方のレッスン#体型を変えるダイエット#立ち方を変える#正しい姿勢#やせたい#レッスン楽しい#RIEボディバランスエクササイズ #清澄白河ボディメイク研究所#銀座ボディメイク研究所 ク#清澄白河#深川北スポーツセンター #水上りえ

水上りえ【清澄白河ボディメイク研究所】さん(@kiyosumi_bodymake)がシェアした投稿 -


毎日身体を使っていると
もともとの身体の使い方のくせが
少しずつでてきてしまいます。

毎朝毎晩のストレッチを欠かさず
良い状態をできるだけキープしましょう。

そうする事で、姿勢は自然に
変わってきます。


繰り返し繰り返し練習する事なのですおねがいラブラブ

KさんとYさんはお友達同士で
いらっしゃいます。

先にKさんが変形性股関節症の方の
セミプライベートレッスンに
いらっしゃってくださっていて。

12月から、ご紹介で
Yさんがいらっしゃって
くださいましたおねがいラブラブ

お二人ともコツコツ継続して
通ってくださっています。

そして二人とも。

いつも「絶対この方法で良くなる」
と、私のやり方を信じて
任せてくださって。

お願いした通りにお家で頑張って
やってきて下さるのです。

そして二人とも。

「やっぱり、継続は力なりですね!」
「あきらめないで、続ける事ですね!」
と、同じ事を仰っていらっしゃいます。

レッスンできついなと、
思われる事も
あるかと思いますが。

筋肉をつける事は、
自分が思う「もうダメだ!」の
一歩先にあります。

本を読みながら
TVを見ながらでは
実は足りていない...の事実。

自分では自分を追い込むのは
難しいです。

でも、ここへ来られれば
一緒に、やり易い方法で
少しずつ使っていなかった筋肉に
ここだよー!...と教えてあげるように
練習する事ができますおねがいラブラブ

ボディメイクでも
変形性股関節症でも
同じ事が言えます。

やる気はあるけれど
どこへ向かっていけばいいのか
わからない方はレッスンにいらっしゃって
くださいね。

きっと、何かが見つかると思いますよ!

ーーーーーーーーー

明日は午前は
変形性股関節症の方の銀座レッスン。

午後はHさんの
プライベートレッスンです。

また明日も楽しみにお待ちしております!

ではでは。

明日も充実した一日を!

RIE

ーーーーーーーーーー
 
 
(リンクを貼ってあります。青い文字をクリックしてください。)
 
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆
 

2019年スタート!

 

呼吸法を用いたエクササイズで、正しい身体の使い方を学びませんか?

『RIEボディバランス・エクササイズ』

 

 

 

皆さんのレッスンのご参加を楽しみにお待ちしております。

 

RIE

 

 

TokyoBodymakinglab.®のHPは下の画像☟をクリックしてください。体型を変えるダイエットコラムです。