変形性股関節症のYさんの姿勢の変化 | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

こんばんは。

 
今朝は銀座で用事を済ませてから、一人ランチをして。
子供達が描いた絵を見に行きました。おねがいラブラブ
 
とても上手に描けていました!
 
ーーーーーーーーー
 
さて。
 
今日は、先週の金曜日にありました
変形性股関節症のYさんの姿勢の変化です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

変形性股関節症のYさん 毎月1回~2回 プライベートレッスンを 受けてくださっています。 ・ レッスンの前と後の正面の写真を 上げました。 ・ 変形性股関節症の為、骨盤がやや前傾され、内転筋やお尻の筋肉が硬直化されていらっしゃいました。 ・ 丁寧にストレッチでほぐしていき 少しずつ骨盤も起き上がり 膝の後ろも伸びてきて。 ・ 真っ直ぐにボディを支える様になって来られました。😊✨🙌 ・ また、来月も見せてください。 お疲れ様でした! ・ ・・・・・・・・・・・ ・レッスンご予約方法・ ・・・・・・・・・・・ ・ ・ ①@kiyosumi_bodymake←こちらを クリックしてプロフィール欄へ ・ ②自己紹介下にある 清澄白河ボディメイク研究所 https://kiyosumi-bodymake.com をクリックして 【初回ご予約フォーム】へ ・ お名前、お電話番号、ご予約希望日などを入力→送信。 ・ 24時間以内にご返信いたします(^-^) ・ 【ダイエットしても、お腹が出ている原因】について。HPに書いています😊✨ ・ □Blogも書いてます🤗💕 https://ameblo.jp/conyheart ・ 【体型を変えるダイエット|美しい理想の体型は骨盤の傾きから┃銀座・清澄白河ボディメイク研究所】 ・ もしくは □『銀座 体型を変える』←検索 ・ #変形性股関節症 #ボディメイク#ストレッチ#広背筋#脊柱起立筋#美脚#筋トレ#自体重の筋トレ#女性専門#呼吸法#ダイエット#毎日ダイエット生活#体型を変えるダイエット#立ち方を変える#正しい姿勢#やせたい#レッスン楽しい#ダイエット仲間募集#RIEボディバランスエクササイズ #清澄白河ボディメイク研究所#銀座ボディメイク#清澄白河#深川北スポーツセンター #銀座#水上りえ

清澄白河ボディメイク研究所 RIEさん(@kiyosumi_bodymake)がシェアした投稿 -

 
Yさんは、骨盤が前に傾いていらっしゃる為
足の形が膝のところで内側に倒れる様になり
X脚でいらっしゃいます。
 
レッスンでは、
真っ直ぐに身体をキープする為に
骨盤の前傾をニュートラルにする事から
始めました。
 
骨盤の前傾をニュートラルにするためには。
骨盤周りをストレッチすればいい・・・
腰回りをストレッチすればいい・・・
と、思いがちですが。
 
根本的なねじれる原因は
いつも、もっと上の方にあります。
 
それは、頭、首、肩です。
 
ーーーーーーーーーーー
 
例えば、右手でボールを投げる時。
軸足は左ですよね。
投げたままの姿勢でストップして
そのまま硬直して。
 
頭だけ、真っ直ぐに起こして
正面を向いたら。
 
腰はひねられたままですよね。
 
上体のねじれを
股関節の部分で調整するように
立ったり座ったりしていると。
 
当然、股関節に痛みが出たり
骨と骨があたって削れて
骨棘(こっきょく)ができて
痛くて歩けなくなるのは当然ですよね。
 
ーーーーーーーーーー
 
Yさんのレッスン前と後の写真です。
↓↓↓
 
 
歪んでいる部分に赤いラインを入れました。
 
 
骨盤がニュートラルになったので
腹筋で上体をキープできていらっしゃいます。
↓↓↓
 
 
イメージだけしてみてください。
 
重いスーパーの袋を手に持って
上に持ち上げて前にぽいっと
振りおろす。
 
そして、どちらかの肩が前に来た時に
ストップ!・・・して。
 
顔だけ正面を向く。
 
どうですか?
どちらかの肩が上がって。
 
腰がひねっているのに
自分では気が付かない。
 
・・・歪んでるって、そういう感じです。
私には、そう見えます。
 
また来月もご予約頂いております。
少しづつ、出来て来られていますので
焦らず、お家でストレッチをしてみてくださいね。
 
ーーーーーーーーー
 
明日は、銀座スタジオにて
『RIEボディバランスエクササイズ』レッスンです。
 
明日は寒そうです!
暖かくしてお出かけくださいね。
しっかりカラダ、呼吸を使って
膣から引き締めて行きましょう。
楽しみにお待ちしております!おねがいラブラブ
 
ではでは。
 

明日も充実した一日を!

 

RIE

 

ーーーーーーーーーー

 
 
(リンクを貼ってあります。青い文字をクリックしてください。)
 
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆
 

2019年スタート!

 

呼吸法を用いたエクササイズで、正しい身体の使い方を学びませんか?

『RIEボディバランス・エクササイズ』

 

 

 

皆さんのレッスンのご参加を楽しみにお待ちしております。

 

RIE

 

 

TokyoBodymakinglab.®のHPは下の画像☟をクリックしてください。体型を変えるダイエットコラムです。