変形性股関節症のIさんのプライベートレッスン | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

こんばんは。

今日は寒い一日でしたね。

明日は深川北スポーツセンター
研修室1にて。

『RIEボディバランスエクササイズ』
清澄白河クラスです!ウインクルンルン

しっかり息を吐くときに横隔膜を上に
引き上げて。
そして、来た道を戻るように
息を吸いながら横隔膜を下げる。

この横隔膜を意識して上下させる事で。

体の中から筋肉をトレーニングして
行きますよ!

しっかり意識して呼吸する事で
血流もよくなり
また筋トレは骨に圧力がかかるので
骨粗鬆症の予防にも役立ちます。

また何より、深い呼吸で
骨盤をニュートラルの位置に改善し
美しく細く引き締まるなら!
「やって見る価値はある!」って
思いませんか?ウインク

明日は新しい方々がいらっしゃいます!

楽しみながら、美しい姿勢を
作り上げて行きましょう!

ーーーーーーーーー

さて。

ここからは。

1月22日に行いました
プライベートレッスンIさんの
姿勢の変化とレッスン写真です。おねがい

View this post on Instagram

変形性股関節症のIさん。 プライベートレッスンを受けられてからの 姿勢と体の変化です。 ・ 「今は痛みは無いのですが 将来的にどうなるかわからないので 骨盤の歪みや姿勢を見て欲しいと 思って来ました。」と仰った通り😊✨ ・ 肩も柔らかく柔軟性があり スポーツクラブに通われているとの事で ・ 腹筋もしっかりあり、ボディを支える為の筋肉はついていらっしゃいました。😊💕 ・ ただ、身長が高くていらっしゃっるので、視線は下に向いてしまいます。🙄 ・ その為、骨盤は前に傾き、上半身全体が斜めに傾いていらっしゃっいました。😨😰💦 ・ また左肩が上がり 左前に身体が回り込むようになって いらっしゃったので。 ・ 左肩甲骨周り、首周り、背中、内転筋、大臀筋をストレッチで、Iさんのペースでじっくりゆるめて行きました。 ・ 「体がどんな風になっているのかを知れて とても楽しかったです! すごく身体が動かしやすくなりました! 今まで、ここまで股関節が開かなかったのに。体が伸びる感じが良くわかって 気持ち良かったです!」🤗💕🙌😆 ・ 良かったです!😆🙆🙋💖 ・ また来月の 変形性股関節症の方の セミプライベートレッスンで! Iさんの変化を楽しみに お待ちしております! ・ ・ ・・・・・・・・・・・ ・レッスンご予約方法・ ・・・・・・・・・・・ ・ ①@kiyosumi_bodymake←こちらを クリックしてプロフィール欄へ ・ ②自己紹介下にある 清澄白河ボディメイク研究所 https://kiyosumi-bodymake.com をクリックして 【初回ご予約フォーム】へ ・ お名前、お電話番号、ご予約希望日などを入力→送信。 ・ 24時間以内にご返信いたします(^-^) ・ 【ダイエットしても、お腹が出ている原因】について。HPに書いています😊✨ ・ □Blogも書いてます🤗💕 https://ameblo.jp/conyheart ・ 【体型を変えるダイエット|美しい理想の体型は骨盤の傾きから┃銀座・清澄白河ボディメイク研究所】 ・ もしくは □『銀座 体型を変える』←検索 ・ #変形性股関節症 #ボディメイク#ストレッチ#広背筋#脊柱起立筋#美脚#筋トレ#自体重の筋トレ#女性専門#呼吸法#ダイエット#毎日ダイエット生活#体型を変えるダイエット#立ち方を変える#正しい姿勢#やせたい#レッスン楽しい#ダイエット仲間募集#RIEボディバランスエクササイズ #清澄白河ボディメイク研究所#銀座ボディメイク#清澄白河#深川北スポーツセンター #銀座#水上りえ

清澄白河ボディメイク研究所 RIEさん(@kiyosumi_bodymake)がシェアした投稿 -



スポーツクラブでジムや
エアロバイク、ストレッチを
されていらっしゃるので
レッグレイズもきれいに
出来ていらっしゃいます!


レッスン中、
「わ~こんなに体が伸びたのは初めてです!」
と、何度も仰っていらっしゃいました。おねがいルンルン

レッスンのビフォーアフターです。


骨盤から上体を起こす様に。
体が起き上がっていらっしゃいます。照れ

お疲れ様でした!


次回は2月の
変形性股関節症の方のレッスンで
お待ちしております!

ストレッチ、お家でやって見られて
くださいね!

ーーーーーーーーー

ではでは。

明日も充実した一日を!

 

RIE

 

ーーーーーーーーーー

 
 
(リンクを貼ってあります。青い文字をクリックしてください。)
 
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆
 

2019年スタート!

 

呼吸法を用いたエクササイズで、正しい身体の使い方を学びませんか?

『RIEボディバランス・エクササイズ』

 

 

 

皆さんのレッスンのご参加を楽しみにお待ちしております。

 

RIE

 

 

TokyoBodymakinglab.®のHPは下の画像☟をクリックしてください。体型を変えるダイエットコラムです。