”雪が舞いました” | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

こんばんは。

 

ちょっと迷いましたが・・・

 

とっても素敵なブログでしたので

リブログさせて頂きました。


 

色んな思いが駆け巡って・・・。

 

2013年の夏前に

ボディメイクインストラクターとして

レッスンをして1年ほど経った時

左股関節の痛みで歩けなくなった時に。

 

整形外科のお医者さんから

「このままだと将来、歩けなくなる」と

言われた時の事や。

 

左足に臼蓋形成不全のある私。

今は筋肉で支えていられるけれど

これから将来はどうなって

行くんだろう・・・と。

心のどこかでずっと不安だった事や。

 

ラテ・カフェさんがブログで

私のレッスンを紹介してくださって。

 

そして、雪うさぎさん達と出会って。

レッスンを受けたいと

仰ってくださった・・・あの日。

 

(力になってあげたい!

これから出会う人の為にも

自分が学ばせてもらうつもりで、やろう!)

と、思った時の事。

 

そして変形性股関節症の方と

一緒にレッスンをする事で。

 

股関節に痛みのない女性でも

同じ様に、そうなる危険性を

誰でも持っているのに。

 

今痛みが無いから・・・

そこに危険性を感じずに

歪んだ姿勢のまま

一生懸命お仕事したり

子育てしたりしているという事。

 

この1年の色んな事を思って。

 

私の方こそ

本当に本当に、勉強させて頂いていて。

 

そして、一生懸命

進んでいらっしゃるお姿に

私も、日々励まされています。

 

ーーーーーーーーーー

 

どこに力が入り過ぎているか

どこの筋肉が引っ張り過ぎて

痛みが出ているか。

 

自分の痛かった時と照らし合わせながら。

前に前に、私も前進して。

 

今、

 

私の『レッスンの目的』も。

 

レッスンに来られている方々の

お悩みや苦しみを

『どうしてあげたいのか』も。

 

曖昧ではなく。

 

よりハッキリ具体的

伝えられる様になりました。

 

ーーーーーーーーーー

 

自分の体を思い通りに作りたい欲求

 自己表現の一つだと思います。

 

なりたい理想の自分になる事は

 

自分の憧れや

理想に向かって進んで行く事。

 

好きな服を着たい。

姿勢よく、颯爽と歩きたい。

自分に自信を持てるようになりたい。

 

ああだったらいいな。

こうだったらいいな。

 

憧れを憧れで終らせない。

夢を夢で終わらせない。

 

ひたむきな小さな努力。

それが報われるのが

私のボディメイクレッスンです。

 

どこへ走って行けばいいのか。

どこへ向かってこの気持ちを

走らせればいいのか。

 

いろいろやってみて。


何だか・・・違う。

そうじゃない、そうじゃない。

・・・と今まで思っていた人も。

 

私と同じ姿勢を目指す人も。

 

そして、途中でやめてしまった人も。

 

「やっぱりこんな風に変わりたい!」

という、お気持ちがあるなら。

 

何度でも、何度でも

挫折して、また立ち上がって

レッスンにいらっしゃってください。

 

いつでも、お待ちしております。

 

 
 

ーーーーーーーーー

 

明日は銀座にて

セミプライベートレッスンです。

 

かっちこちになった筋肉をストレッチで

丁寧に伸ばして。

呼吸で、血流をよくしていきましょう。

体の内側から、しっかり効く様に。

伸ばして引き寄せて

理想の体型を作って行きましょう。

 

ではでは。

 

明日も充実した一日を!

 

RIE

 

ーーーーーーーーーー

 
 
(リンクを貼ってあります。青い文字をクリックしてください。)
 
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆
 

2019年スタート!

 

呼吸法を用いたエクササイズで、正しい身体の使い方を学びませんか?

『RIEボディバランス・エクササイズ』

 

 

 

皆さんのレッスンのご参加を楽しみにお待ちしております。

 

RIE

 

 

TokyoBodymakinglab.®のHPは下の画像☟をクリックしてください。体型を変えるダイエットコラムです。