レッスンが面白くてはまるよ! | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

こんばんは。

 

先日まで、我が家は胃腸炎で

全滅でした・・・(私以外)

(ノω・、)

 

もう・・・

心折れそうでした・・・(_ _。)

 

明日は、何とか全員元気

学校と会社に行って欲しいと

切実に思います!!

 

ーーーーーーーーーーーー

ここからは。

 

12月4日(日)

深川北スポーツセンター

グループレッスンの日記です。

 

今、レッスンでは

ストレッチの合間に

臀部のトレーニングを

入れています。

 

 

ひざの後ろを真っ直ぐに伸ばして。

骨盤前傾しない程度のところで

息をはきながら、ゆっくりと

臀部下(でんぶした)

負荷を掛けながら

ほんの少しだけ上げます。

 

そして、ここからですよ!!

 

上げた脚を・・・

ゆっくりゆっくり戻していきます。

 

筋肉は引っ張る時よりも

ゆっくり戻す時の方が

負荷がしっかり、かかります。

 

それを繰り返しながら。

 

自分の呼吸だけで

負荷を掛けて

真っ直ぐ立つ事に必要な

部分にだけ筋肉をつけていきます。

 

 

 

この日のレッスンに

初めて参加されたC.Tさん。

(・∀・)/

 

レッスンが終ってから

お話しました。

 

その時に

 

「体重では無くて・・・

気になる部分解消したくて

何かいい方法はないかな?と

探していました。

 

ネットで先生のブログを見つけて・・・

これだ!!と思って

すぐに申し込んだんです!!」

 

ありがとうございます!!

p(^-^)q

実際にやって見られていかがでしたか?

 

「みなさん、お腹引き締まって

いらっしゃって・・・

私も続ければ、そうなるのかな?って

希望が持てます!」

 

帰りがけに

レッスンに来られていらっしゃる方々が

「面白いから、はまるよ~!」

「すぐ、引き締まってくるよ!」

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

と、声を掛けてくれました。

 

自荷重の筋トレのメリットは。

 

①自分のはく息ですので

自分で負荷をコントロールして

無理なく体の内側から負荷を

かける事ができます。

 

②自分の身体一つ呼吸のみで

トレーニングできるのでシンプルです。

 

③息をはくことは

腰を安定させるので

腰を痛めたりすることが

ありません。

 

④股関節、膝関節に負荷が

掛からない様にしながらのレッスンです。

骨盤が前傾したまま

自己流で筋トレをすると

股関節を痛める事があります。

 

私が前傾している方を

前傾しないように

厳しくチェックしていますので

安心してトレーニングをして頂けます。

 

ボディメイク指導歴5年

たくさんの生徒様を指導して来て

筋肉の使い方、姿勢

どこに筋肉をつけるか

的確にかつ

一番効率のいいやり方で

指導する事ができます。

 

何か質問がございましたら

下のフォームからご連絡くだされば

このブログを通じてもお答えできます。

 

行動が早い人は

結果も早い。

 

思い立って

これだ!!・・・と思われた人は

すぐにレッスンにお越しになります。

 

そして、あっという間

姿勢よく引き締まって行かれます。

 

結果を出せる人。

 

それは

 

行動力のある人。

 

そして。

 

決して群れない人。

 

私はそう思います。

 

(o^-')b

 

今レッスンにいらっしゃっている方

全員そのような方ばかりですので

本当に結果が出るのが早いです。

 

みんなでレッスンしていて

本当に楽しいですね!

 

全員が少しづつなりたい体型に

向かって行っているのが

それぞれが見て分かるから!

 

(^O^)/

 

 

ではでは、おやすみなさい!

 

RIE

 

 

・ブログトップへ  
・私の体型の変化  
・生徒様の体型の変化  
・最新のレッスン日程  
・レッスン日程カレンダー  
・アクセス、施設