”ちょっとずつでも続けると大きな変化が(^_-)” | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

こんにちは。

 

昨日は、暖かい日でしたね。

(*^▽^*)

今日も暖かいですね♡

 

先週の土曜日の夜に・・・

次男カナがいきなり嘔吐してしまい。

 

救急で病院に連れて行ったら

「胃腸炎」でした。

 

昨日は学校をお休みさせたのですが。

 

なんと、カナの学級が

風邪、胃腸炎で欠席者が多数出た為

給食後、すぐ下校になり・・

今日は学級閉鎖となってしまいました。

(T▽T;)

 

今、胃腸炎流行していますね。

インフルエンザも流行の兆しが

あるようです・・・。

 

家に帰ったら

『手洗い!うがい!!』

徹底ですね!!

 

みなさんもお気を付けくださいね!

(o´・ω・`o)ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーーー

さて。

 

今日は、レッスンにいらっしゃっている

素敵な女性が私のレッスンのご感想を

blogに書いてくださいましたので

リブログさせて頂きました。

 

(*^▽^*)

 

ボディバランス/エクササイズでは

 

ざっくり言うと。

 

『正しいカラダの使い方』を教えています。

 

なりたい体型になる為には

 

痩せる

楽にする

ゆるめる

伸ばす

引き締める

鍛える

 

筋トレ、整体、脂肪揉みだし

ストレッチ、ヨガ、ボクササイズ

糖質制限、ダンス・・・etc

いろいろなアプローチの方法が

あると思いますが。

 

私にすれば

どの方法も

どのメソッドも

 

基本的には同じ事を言っています。

 

私がアプローチの方法として

教えているのは

骨盤をニュートラルの位置に

してから、トレーニングしていく

 

『正しいカラダの使い方』です。

 

だけを見ないで

もっと樹全体で考えましょう。

 

今にも崩れそうな

ガタガタのダルマ落としではなく。

 

きれいに積まれたダルマ落としを作る。

 

・・・な感覚で。

 

まずは力を抜いて。

 

歩くことは自然な事。

 

立つ事も自然な事。

 

それを教えているだけ。

 

ボディバランス/エクササイズ

 

カラダはバランスが全てです。

 

バランスよく立つ為に

美を損なわない箇所に

筋肉をつける。

それが、私の言う筋トレです。

 

棒の人形を立てる為に

どこかに支えを作らなければ

棒人形は立ちませんよね。

 

どこに支えを作るか、です。

 

私のレッスンは、ストイックに

何も考えずやみくもに筋トレを

やるレッスンでしょうか?

 

それとも、がっつりと踊って汗をかく

有酸素運動のレッスンなのでしょうか?

 

レッスンに

参加されていらっしゃる方の

生の声をお聞きになって

確かめてくださいね!

 

(*^▽^*)

 

時間は同じだけ

誰にも平等に過ぎて行きます。

 

理想の体型

なりたい体型

いつまでも追い求める夢があるなら

 

一緒にやりませんか?

 

レッスンのご参加をお待ちしております!

(*^▽^*)

 

RIE

 

 

 

・ブログトップへ  
・私の体型の変化  
・生徒様の体型の変化  
・最新のレッスン日程  
・レッスン日程カレンダー  
・アクセス、施設