体型を変えるダイエット|正しい姿勢を作る女性の骨盤底筋トレーニング|銀座・秋葉原・清澄白河ボディメイク研究所

ボディメイクインストラクターのRIEです。骨盤底筋トレーニングで骨盤の前傾・後傾・歪みを改善し、正しい姿勢から細く美しく引き締まった体型を自分で作るレッスンを江東区深川北スポーツセンター・銀座花道スタジオ・秋葉原スクエアスタジオにて開講しています。


体型を変えるダイエット・正しい姿勢を作る女性の骨盤底筋トレーニングのレッスンを年間100回以上開催し、年間延べ800人以上女性の体型、姿勢をみてきました。

レッスンでは呼吸法を使い、自分の負荷で身体を引き締めていきます。

こんな方法があったのかと驚きますよ!痩せたい若い頃の様に引き締まった身体に戻りたい、と切実に悩んでいらっしゃる方、周囲がアッと驚くくらい劇的に自分の体型を変えてみたいと思いませんか?レッスンでお待ちしております♡(*^▽^*)


もっとよく知りたい方は・・・👇


NEW !
テーマ:
おはようございます。

今朝は小雨ですね。
昨夜はやたら蒸し暑かったのは
こういう事かぁ。

今朝も体調と生活のリズムを整えるため
お散歩です。(*^_^*)


昨日、ハルの初めての中間テストが
終了しました。

先週の金曜日くらいから
ようやくお尻に火がついた彼は
急ピッチで猛勉強~・・・

(もっと前からやっとけば?)
(-_-#)

と、思いつつ。

ハルの中間テストが終わるまで
勉強をサポートしながら
じーーーっと我慢していました。

テストが始まった月曜日。

朝ふと、「ホットケーキ食べたいな・・・」
と思って焼きました。

私はいつも朝は食べないので
食べたいな・・・と思いつつ
子供達と主人が食べるのを見ていました。

それから
カナも運動会の振替休みでお家にいたので
一緒にテクテクお散歩に行って。

家に帰ってから
やっぱり、ホットケーキの残りを
食べてしまいました。(・o・)

ハルも13時過ぎに帰って来たので
「久しぶりにラーメンでも食べに行こうか。」
と、ラーメン食べに行きました。

大盛り無料だったので
子供達と一緒に頼んでしまいました!

家に帰ってからも、食欲が収まらず
子供達がおやつに食べている
シュークリームが・・・
食べたくて仕方ありませんでした!!

(;゜∀゜)

実は、私は小麦で作られた食べ物が大好き!(^○^)

だから・・・

普段は冷静に食べ過ぎないように
コントロールできるけど・・・

こんなちょっとしたストレスで
たがが外れると・・・

もう、歯止めが効かないくらい・・・

暴走しちゃうんです!!
\(◎o◎)/

コワイコワイ。

夜の体重もしっかり増えていましたよ・・・
(T_T)

ストレスで食べちゃうことは
生きていれば当然あることなのです。

糖質は脳を動かすエネルギーですから。

食べ過ぎちゃうとき。

食べ過ぎる自分を責めちゃうと
余計にストレスが増して・・・
余計に脳を落ち着かせるために
糖質が欲しくなります。

過食が増してしまいますよ。

食欲が増して、私みたいに
小麦が食べたくて仕方ない人は。

別の何か・・・心配事があるのでは
ないですか?

それが、自分一人では対処できない
すぐに解決できそうにない・・・

そんな時は。

考えないで、早く寝る。

これが、私の思い付いた、
最善の策です。

(^-^)/

ではでは!

今朝は秋葉原スクエアスタジオ
グループレッスンですね!

楽しみにお待ちしております!

今日も、充実した一日を!

RIE




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

おはようございます!

 

今朝は少し曇っているかなぁ・・・

と、思ったら。

ちょっといつもより雲が多いのかな。

 

さて。

 

昨日のブログ。

 

「お散歩だけでは

姿勢は変わりませんよ~。

歩くことは有酸素運動になるよ。

けれど、それと、筋トレ

やる意味が違いますよ~。」

 

と、書きました。

 

よく考えたら。

このブログを読んで

レッスンにも足繫く通ってくださっている方は・・・

 

もう、分ってるのですよね。

 

さぁ、どうやって

この理想の体型を作る攻略法

自分が思うような体型にならず

苦しんでいる人達に伝達するか・・・?

 

が、私の今の課題でもある訳です。

 

その為のブログでもあるのですけどね。

 

ーーーーーーーーー

 

さて、今日のお題。

 

『細い脚をつくる手順』

 

 

 

脚は、骨盤からぶら下がっていて

お尻の筋肉の使い方を変えなければ

なりません。

 

その為には。

 

1.お尻周辺の筋肉を柔らかくする。

股関節、膝の裏、大殿筋、中殿筋、梨状筋

ついでに腸腰筋も。

 

2.骨盤の位置をニュートラルにする。

 

3.レジスタンストレーニング

(私は自荷重の筋トレ)で

お尻と脚を

後ろと中央に

引き上げる筋肉を鍛えていく。

太ももの前は使わない様に。

 

の手順が必要になります。

 

お料理みたいでしょう?

何かを作るみたいかな?

 

下ごしらえをして、それから調理する。

 

細い脚も体も同じですよ。(^_^)

手順があるんです。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

私は。

20代で体重が48㎏だった頃よりも。

断然、今の体型の方が好きです!!

 

(〃∇〃)

 

20代の頃は

食べないダイエットを

しょっちゅうしていましたし。

 

会社の提携しているスポーツクラブで

週2回位エアロビクス

マシントレーニング

していましたし。

 

汗を流した後、居酒屋さんで

一緒の部署の後輩ちゃんと

ぐちぐち語り合いながら・・・

飲むビールも大好きでした!!

 

そんな私の20代は。

 

身長164cm

体重48㎏

体脂肪22%・・・位でした。

 

でも・・・脚は太かったんですよね。

今、思い出すとお尻も大きかったです。

 

(*゚.゚)ゞ

 

典型的な、骨盤後傾で

姿勢はひどい猫背、ストレートネック。

頭痛がするほど、首が痛かったです。

 

上半身はほっそりしていても

下半身がデカい!そして

 

彼氏(当時の)にも友達にも

「RIEちゃん、姿勢が良かったら

もっときれいなのに・・・(残念)」

・・・と言われていました。笑

 

その後、結婚して二人の子供を出産して。

 

産後太りで65㎏で苦しんでいた頃です。

・°・(ノД`)・°・

↓↓↓

 

 

なのに、じゃ、どうして

劇的に変わったのでしょうか?

 

え?

ボディメイクインストラクターなんだから

痩せてて、当然なんじゃない?

 

・・・と思われますよね。

 

私は2012年9月にとあるメソッドの

ボディメイクインストラクターになりました。

そして、すぐに教えて欲しいと

言ってくれた幼稚園のママ友さん達と

レッスンを開始しました。

2012年10月5日の事です。

 

・・・今日の写真は。

ちょっと衝撃過ぎて・・・。

自分でも引いちゃう位です・・・。

 

ある大切な事学んで頂きたいので。

敢えて公開します!!

 

2013年に教えていた時の

レッスン写真です。(初公開!)

 

 

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

 

このレッスンの写真はダメですね。

。(´д`lll)

 

まだ、脂肪がついていていて

引き締まっていない事が

問題なのではありません。

 

骨盤が完全に後傾したまま。

頭が、二の腕からにょっきり出ています。

鏡にうつった腹筋は

押し込む様に使っていますね。

これでは、下腹部は引き締まりません。

 

つまり、体型を変える為の

トレーニングになっていないという事

問題なのです。

 

(この写真は・・・

幼稚園のママ友さんに教えていた時に

 

初めて公共の場で

今と同じグループレッスン代

2000円を頂いて

教えた時のレッスンの写真です。

 

私は井の中の蛙だったことを

痛感した日の写真です。

 

レッスンでお金を頂くという事

これでは、誰も来てくれない

世間ではプロとして通用しない

という事を・・・身を持って知った日でした。)

 

どうして、今日は

敢えてこの写真をさらしたと思われますか?

ある大切な事を考えて欲しいからです。

 

自分で考えて行動するという事。

 

誰かになんとかしてもらう訳ではなく。

有名な先生になんとかしてもらう訳ではなく。

痩せているから、教えてあげる!ではなく。

 

ボディメイクインストラクターの

資格をとったから、「はい、それで終わり!」

・・・ではないですよね。

 

それは、スタートでしかありません。

 

基本的な動き

基本的な知識を教えて頂いただけで。

 

自分がきちんと理解できていなければ

上の写真の様に。

 

型ばかり教えて

手足運動をしているだけ・・・

ただ、汗をかいて気分爽快!の

レッスンしか、開催できない。

と、いう事なのです。

 

今の私は、何故あなたが

理想の体型にならないのか。

説明する事が出来ます。

 

なぜなら

体型を変える事のできる

プロのインストラクターだからです。

 

ご自宅で一人でDVDとかで

やってみたりされている方は

筋肉に効かせる事が出来ていない

場合が多いです。

 

 

こんなに体型変わるって。

不思議ですよね!!

 

でも、不可能じゃない、っていうのは

分かってもらえたかな?

 

後、私がもっともだと、感じている言葉。

 

『馬を水飲み場へ連れて行く事はできるが

水を飲ませる事はできない。』

 

私は、レッスンを開催するけれど

来るか来ないかは・・・自分で決める事。

 

理想の体型にする事は。

ただ、がむしゃらにやればいいっていう事じゃない。

 

努力すれば、いいってものでもない。

 

ちゃんと理論があります。

 

私はこの後・・・

ダイエットの理論を

考えて考えて考えて追及して

必死に勉強して勉強して勉強して

実際に自分の身体を実験台にして。

何度もいくつもたくさん試してみて。

 

それからも、レッスンを続けながら・・・

良かった事、効果がある事を

全部出し惜しみなく、教えながら。

 

皆さんの変わられていくのを調べて

分析して、改良を加えながら。

 

ようやく・・・これだ!!と分かった

見つけた方法を

その通りにやってみただけです。

 

そして、その知識の集大成を・・・

レッスンで皆さんに教えています。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

昨日はセミプライベートレッスンでした。

 

詳しくは、HPの方へ書きますが。

 

チラリと写真だけ。

 

 

 

 

私のレッスンに参加する事、

あなたにとって。

 

やりたい事ですか?

やらなければならない事ですか?

 

やらなければならない事だとしたら。

逃げないで、踏ん張って頑張っていますね!

 

私がちゃんと責任を持って。

理想の体型まで導いていきますよ。

 

ではでは。

 

今日も、充実した一日を!

 

RIE

 

 
 

レッスンのお申し込み

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月21日(日)

深川北スポーツセンターにて

グループレッスンがありました。

 

私が教えているのはボディメイクです。

理想の体型を作るレッスンです。

 

方法は自荷重の筋トレとストレッチ。

レジスタンストレーニングの一つです。

 

レジスタンストレーニングと言うのは

簡単に一言でいうと・・・

筋トレの事ですね! (o^-')b

 

筋トレの方法としては・・・

 

マシン、ダンベル、トレーニング用の

チューブなどを用いたり。

 そして、懸垂や腕立て伏せといった

自分の体重を負荷にして鍛える

自体重の筋トレがあります。

 

私が教えているのは

呼吸法で体の内側、横隔膜と腹横筋を使った

自荷重の筋トレ方法です。

 

筋トレの効果としては・・・

 

筋肉の増加

基礎代謝量が増える

脂肪の減少

うつの改善

自信がつく

体力が上がる

可動域が出て、動き易くなる

骨盤の前傾後傾の改善

姿勢の矯正・・・

 

等々、筋トレは本当に

人にとって良い事しか

思いつきません!!

 

ウォーキングは有酸素運動です。

骨盤の前傾後傾を改善しない限りは

姿勢は変わりません。

 

脚が太い、二の腕が太い、

背中が丸くて広い等々の

姿勢が関係している部分の太さが

悩みだとしても・・・

 

ウォーキングでは

解決する事が難しい・・・

という事は分かりますよね。

 

では、その自荷重の筋トレの

レッスンの様子です。

 ↓↓↓

正しい骨盤の位置から

一点で立つ為の筋肉をトレーニング

している所です。

背中も上手く使えていますね。

 

 筋トレはきついかと言えば。

 

それは、自体重と呼吸の負荷をかけて

筋繊維にダメージを与えなければ

なりませんので

きついと言えばきついです。

 

でも、変わっていく

自分の体型、自分の腹筋、自分の姿勢。

そして、強くなる

自分の心・・・

 

それが人を前に進ませる力になるのです。

 

逃げるのは簡単です。

あきらめるのも簡単です。

 

でも、つらい事から逃げないで

立ち向かう人は、強いです。

 

今、レッスンに参加されて

続けていらっしゃる方は

まるでゲームの様に。

 

自分が変わっていく事を

楽しんでいらっしゃいます。

 

 全員下腹部もしっかり

引き締まっています。

中央のピンクのTシャツの方は

今回が2回目のレッスン参加です。

 

そして、私。

↓↓↓

 

なりたい理想の体型にする為に

 

一足飛びはあり得ません。

 

1.骨盤を起こして

正しい位置で

いつもキープできる様に

筋肉を鍛えて。

 

2.そして、食事に気を付けて。

なぜ、お腹はそれほど

空いていないのに

食べちゃうんだろう?

 

3.ついている脂肪は

有酸素運動で分解する。

 

どれか一つでも・・・

欠けていいモノはありません。

 

これら3つが整って初めて。

 

もう・・・

二度と太らない

あなたの美しい心と体ができて行くのです。

 

私がウォーキングしているのは

生活にリズムをつける為でもあります。

 

夜は早く眠くなるし

夜型だった生活が

ようやくリズムよく

朝型に変わって来ました。

 

私はウォーキングの合間に

動的ストレッチと筋トレを

かなり入れています。

 

ウォーキングだけで

痩せて、理想の体型になると

考えないでくださいね。

 

ウォーキングを

お散歩と言い替えて。

 

お散歩だけで

理想の体型には、ならないと

言えばお分かりになりますか?

 

○○だけで、すぐ痩せる!・・・に

飛び付く、いつもの悪い浅い考え方です。

 

自分に必要な事を分けて

よく考えて。

 

それも理想の体型を作る

大切な事です。

 

ではでは。

 

今日も、充実した一日を!

 

RIE

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝もいいお天気ですね!

 
今朝は・・・
カナを連れて
RIE流強歩ウォーキング!
\(^o^)/
 
・・・とは、なりません・・・
 
 
 
あっちで止まり
こっちで止まり・・・
 
まぁ、ゆっくり歩いて帰ります。
 
(*^_^*)
 
たまには、一緒にテクテクです!
 
今日は、昨日のレッスンの日記と
いろいろ書きたいと思っています。
 
ではでは、また後程!
 
今日も、充実した一日を!
 
RIE
 
これは、予約投稿です!(^o^)v
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!

 
今日のボディバランスエクササイズは
深川北スポーツセンター13時30分~です!
参加される方、楽しみにお待ちしております!
 
さて。
 
今朝もスタスタ、RIE流ウォーキング。
 
今日は、土曜日ですので
たくさんの人がウォーキングしたり
ランニングしたりされています!
 
(o^-')b !
 
でね。
 
何故ウォーキングをしているかといいますと。
体についた余分な脂肪を落とす為です。
 
有酸素運動は、酸素を取り込んで
脂肪を脂肪酸とグリセロールに分解し
エネルギーとして消費してくれます。
 
私が指導しているのは
骨盤の傾きをニュートラルでキープする為の
レジデンストレーニング(自荷重の筋トレ)。
 
有酸素運動も90分のレッスン時間に
入っていますが
普段の生活に取り入れた方が
ダイエット効果も高いです。
 
重い腰を上げて・・・
思い切って・・・
 
えいやっ!・・・と始めてみると。
 
美Bodyが加速しますよ!
 
 
 
 
最後に今の
私の体型データをご参考に。
 
身長-164㎝
体重-朝51kg台から夜52kgまで
W62cm
H88cm
二の腕23cm
右太もも49cm
左太もも48cm
(体脂肪は測る体脂肪計によっても
朝、夜でも変わるので省略しますね。)
 
こんなモノです。(o^-')b !
思っていたより、太かった?
 
子供達は
「これ以上脂肪落とさないで~(。>д<)」
と、言っていますが
これが素直な
世の中の男性の声じゃないかな、と。笑
 
爬虫類みたいなお腹にして欲しいとは
絶対思っていないと思いますよ(*^^*)
 
ちょうど・・・いい所で
今度はキープですよ\(^o^)/
 
理想の体型は、キープする事こそ
難しい!!
 
ではでは!
今日も、充実した一日を!
 
RIE
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!

今朝も快晴ですね!(^o^)v

今日のレッスンは午後からです。


場所は深川北スポーツセンター

時間は13:30からです。


今日も、あーかこーか。

体の内側から自荷重で負荷をかけて

気持ちよく、引き締めていきましょうね!

((o(^∇^)o))

ではでは、朝の日課

RIE流ウォーキング、行って来まーす(o^-')b !


ー ー♪Ю―(^▽^o) ♪


ここからは、昨夜にあげたブログです。

↓↓↓

今日は快晴!!でしたね!

(*^▽^*)

 

今日は、カナの学校では小運動会。

 

とても仲良くしてくれている

お友達のご両親ともお話できて。

(なんと、パパの出身高校が

義兄と同じだったりして!偶然!)

え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

 

 

ハルは学校に行った帰りに

同じ学校に進学したお友達と一緒に

小学校の運動会を見にいきました。

 

この暑いのに、学ランを着て行ったハル。

先生方に見せたかったんだよね。

(^_^)

それぞれの年の

担任の先生方に会えて・・・

頑張っている事を報告できて・・・

別々の学校に進学したお友達と

久しぶりに会えて・・・

嬉しそうなハル。元気を充電できたね!

 

本当に本当に2人共

良いご縁で繋がっているんだなぁ・・・と

感じた一日でした。(*´ェ`*)

 

レッスンに通ってくださっている皆さんとも。

それぞれお一人お一人と・・・

やっぱりご縁を感じます。

 

色々なご事情で

今はお休みされている方も

また、レッスンにいらっしゃってくださいね。

 

「せっかく以前

がんばって鍛えたのに

筋肉が落ちちゃったから・・」

とか

「先生に合わす顔がない・・・」

・・・と、おっしゃる方も中には

いらっしゃるかと思いますが・・・

 

全く気にすることはありません!
(-^□^-)( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!(*^o^*)

 

むしろ・・・

そんな小さな事にこだわって

 

レジスタンストレーニングを

(自荷重の筋トレ)やめてしまって。

 

70歳、80歳になった時に。

ふとした事で歩けなくなったりして

整形外科の片隅でバーを使ったリハビリ

黙々とする方が嫌だと思いませんか?

 

今、まだ、健康で体が動くうちに。

 

ストレッチをして体をゆるめ

必要な所に自荷重の筋トレで

筋肉をつけて行った方が楽しいですよ。

体型も美しく細く引き締まって行きますし。

 

身体を細く美しくしなやかにする事と

健康な身体をキープする事は同じです。

 

体型を変える事=健康な身体を作る事です!

 

 

一度は、生活を変える勇気を出されたのでしょう!

 

もう一度、立ち上がって。

私と一緒に始めましょう!

↓↓↓

生活を変える勇気を持って!

 

そして、今迷っていらっしゃる方も。

生活を変える勇気を持ってください!

筋肉は、何も運動していなければ

年間0.5%~1%づつ減っていきます。

と、いう事は・・・

だんだん、普通に歩くことさえも

困難になるという事です。

大切な家族や人の為にも

健康な身体を作りましょう。

 

いつでも

あなたのレッスンご参加を

お待ちしております。

 

(・∀・)(^O^)/(o^-')b

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

さてさて。

 

明日のレッスンですが!!

 

場所は

深川北スポーツセンター研修室②です!!

 

レッスン時間は

13時30分~15時です!!

 

(朝行っても、私居ませんよ~!!)

 

お間違えの無い様、お集まりくださいね!!

 

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

ではでは、また明日!

 

お休みなさい!

 

RIE

 

 
 

レッスンのお申し込み

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!

 
さあ、今朝もやってきました。
 
どんなにつらい朝だって。
 
生きている限り・・・
来るんです。
来ちゃうんです。
 
朝起きてから、夜寝るまで。
 
あなたに計画はありますか?
 
予定を聞いているんじゃありませんよ。笑
 
計画です。
 
 
家を建てる時、計画を練るでしょう?
 
ドアのデザインとか
壁紙の色をどうするか
・・・と聞いているのではなくて。
 
どんな家にする?設計図を依頼して。
いつまでに、工務店を決める?
いつまでに基礎工事終わらす?
ガスや下水道、電気の配管はいつする?
いつまでに柱建てる?
いつ屋根を上げる?
いつ壁をつくる?・・・
 
この計画の合間に
壁紙を選んだりするのです。
 
 
計画です。
 
 
毎日予定をびっちりと入れて
満足している人を
たまに見かけますが・・・
 
それって、自分がやりたい事ばっかり
じゃないの?
 
 
自分にとって。
 
本当は、やりたくないけど
やらなきゃいけない事
やってる人はやってる。

↓↓↓

 
だから、痩せる!
 
だから、引き締まる!
食事も管理できる!

 

有酸素運動もできる!
 

やりたくない事を
やって、結果が出せるから。
 
自分に自信が持てる!
 
 
私の時間の使い方。
 
1.やらなければならない事やりたい事
用事をわける。
 
2.やらなければならない事をやる。
 
(自分にとって、やらなければならない事です。
ヴァイオリンの練習はここに入ります。)
 
3.隙間時間にやりたい事をやる。
 
(お友達とランチに行ったり
映画を見たりすることはここに入ります。)
 
2と3の間で
適度に疲れたら無理はせず、休む。
 
次の日のやらなくてはならない事
また今日の続きでやる事
楽しい、自分がやりたい事を。
 
頭で整理しつつ考えながら。
 
一日、やりきった感を持って寝る。
 
 
 
痩せる、理想の体型になりたいなら。
 
 
自分でもっともっと・・・考えて
 
目標をもって。
 
計画を立てて。
 
 
どうすれば、痩せるか
自分で調べたり
自分で本を読んだり
自分一人でできるか
を考える事です。
 
そうすれば
 
理想の体型になる為には。
 
絶対にどうしても
 
私の指導が必要だという事。

 

レッスンに通えないのなら

 

分かりやすく指導して

 

確実に理想の体型に導いてくれる

 

別の先生を探さなければならない。

 

 
と、いう事が判ります。
 
 
判らない方も
レッスンに来てください。
 
あなたがどうして痩せないか
どうして理想の体型にならないか
教えて上げる事ができます。
 
 
毎日やりたい事ばかりの予定を組んでも。
 
太っている人は、痩せません。
 
姿勢の悪い、ただ痩せているだけの人も
程よく引き締まってスラリとした
理想の体型にも、なりません。
 
 
決めるのは自分自身です。
 
 
猫背、ストレートネック、反り腰など。
姿勢が悪いままでは・・・
 
いくらダイエットしても。
 
筋肉のない
(ダイエットで余計に落ちた)
ぶよぶよの締まりのない体になるだけで。
 
お腹の脂肪はそのまま
お尻も大きく横に張り出したまま
脚は太いまま
二の腕も太いまま
下腹部もブヨブヨのまま・・・です。
 
今まで、親が周りの人が
何でもしてくれて。
自分で考える事をして来なかった
恵まれた人は。
 
自分で考える癖をつけましょう。
 
理想の体型になる事は。
 
誰かが代わりにやってくれる事ではないし。
他人がどうこうしてくれる事ではないし。
お金を払えば痩せる・・と言う事でもないから。
 
 
IMG_20170516_082610929.jpg
 
ではでは。
 
今日も、あなたにとって
充実した一日を!
 
RIE
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!

 
だんだん、朝のラジオの様に
なってきました。
清澄白河ボディメイク研究所
ボディメイクインストラクターのRIEです。笑
 
さて。
 
今朝もいいお天気ですね!
 
 
まだ唇の横、治りません・・( ノД`)
 
今日もRIE流ウォーキングでスタートです。
 
さて。
 
私は何の先生でしょうか?
 
ん?!ウォーキング??
 
違いまーす。
 
ボディメイクインストラクターですね。
 
ボディメイク
 
と、言う言葉は
日本人が作って流行らせた、いわば
 
造語です。
 
誰かが作った言葉、です。
 
まぁ、体を作る?みたいな雰囲気ですよね!
 
横文字にするのが、好きだから。
オシャレな感じを
出したかったのでしょうね。
 
私の屋号も
『清澄白河ボディメイク研究所』ですので
何も言えませんが。
 
(^o^;)
 
この「理想の体型を作る」
みたいな感じだと
Body shape とかになるのかな?
slim とか。
 
体型を変える・・・なら
Change the body
 
が良かったかな、と思ったり。
 
・・・余談でした。
 
とにかく、私は
レッスンに来られた方の
体型を変える事の先生です。
 
それが、私のお仕事ですね。
 
理想の体型は
骨盤が傾斜している上には
成り立ちません。
 
だから、骨盤を起こして
ニュートラルな位置にする為の
指導をしているワケです。
 
手足運動で
滝汗かいて、気分爽快!
・・・を目指している訳ではありません。
 
体をよく知ること。
 
スリムな人は予定管理ができる人です。
 
頭の中が、きちんと整理されているから。
 
おそらく、自分が食べる分量も
ちゃんと管理できている筈です。
 
そして、更に・・・
 
スリムで
 
正しい姿勢をとれている人は。
 
色々な作業を同時に進めても
常に冷静に進める事ができます。
 
それは、何故かと言うと。
 
理想の体型と言うのは
 
1.食事管理
2.骨盤をニュートラルにして
正しい姿勢をつくる
3.それをキープする為に筋トレをする
 
この3つができていなければ、なりません。
 
それを考えて
実行できるという事は・・・
 
生活面においても
冷静に考えて
行動できると言う事だから。
 
予定管理ができて
尚且つ
同時に色々な作業を進める事ができる。
 
自分の体型も
コントロールできていると言う事。
 
また、逆を言えば、
予定管理が苦手な人は。
 
頭の中がこんがらがっているので
いつも慌てている・・・
頭の中が混乱しているので
〇〇ですぐ痩せる!・・・等の広告に
よく考えないで引っ掛かりやすい。
 
・・・と、言うことは・・・
 
ありませんか?
 
 
頭の中が整理されている人は
 
少しレッスン通っただけでも
自分にとって必要な事が
すぐに理解できるから
 
体型が変わるのが早い。
 
と言う事なのです。
 
 
けれど、理解する事と
骨盤の位置を変えて
正しい姿勢を取れる様になる事は。
 
実際にレジスタンストレーニング
(私の所は自荷重の筋トレ)と
引っ張っている筋肉のストレッチを
やってみなければ、判りませんから。
 
レッスンに来て
私に見せてくださいね。
 
今朝は秋葉原スクエアスタジオ
グループレッスンですね。
 
自分の体を、自分が思うように
動かせるようにしていきましょう。
 
ではでは。
 
RIE
 
 

レッスンのお申し込み

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!

 
今朝もRIE流ウォーキング♪
 
 
昨日は銀座花道スタジオ
セミプライベートレッスンでした。
 
その様子は
今晩22時までに、5月2日開催した
セミプライベートレッスンと共に
HPの方に載せますね。(o^-')b !
 
体型を変えるブログ
で、検索♪
 
 

(体型を変えるダイエットTokyo Bodymaking lab.®)

 
 
さて。
 
昨日レッスンが終わってから
ちょっとランチして帰りました。
 
その時に、
「先生のブログを読んで
ウォーキングをやってみよう!と
思いました~!!」
 
((o(^∇^)o))
 
そうそう!その調子です!
 
人は誰かに命令されたり
強制されたり・・・
痩せなきゃ・・・みたいな
義務でやらなきゃいけない時って。
 
まず、やらない。
 
有酸素運動であるウォーキングは
体にもダイエットにも良さそう・・と
言うのは、みんな分かってるんですよ。
 
え?知りませんでしたか?
 
じゃ、ググってください。笑
 
そのダイエット、誰かの為にやってるの?
 
何か、誰かに強制されてるの?
 
理想の体型にする事
方法は一つだけじゃない。
 
姿勢を正すこと
筋トレして必要な箇所の筋肉を鍛えること
食事のコントロールをすること
 
あなたが、体重を減らしたいんじゃなくて
理想の体型にしたいと思ってやっていることは。
 
今の生活を大きく変えないで済む
楽な方法で、この中のどれか一つだけを
一生懸命やっているだけだから。
 
他人に何とかして貰おうと
思っているうちは。
 
結局やらされているだけです。
 
だから、変わらないと・・・
 
先生のせいにする。
 
メソッドのせいにする。
 
私のレッスンに来ている人は
みんな変わっていきます。
 
迷いなく真っ直ぐに。
 
それは、
誰かにやらされているのではなく。
 
自分に必要な事を
自分で選んで
自分の為にやっているから。
 
ではでは。
 
今日も良い一日を!
 
RIE
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝もRIE流ウォーキングでスタートです。

 
・・・唇の横、まだ治りません・・・(T▽T)
 
歩きながら、上半身、二の腕、腰
骨盤、股関節、膝裏、足首、つま先
・・・等のストレッチを入れて行きます。
 
途中で、ちょうどぶら下がれる
ストレッチ器具が設置してあるので
 
しっかりバーを握って。
 
ゆっくり体を浮かせます。
 
背中の筋肉がゆっくり伸びて
鼠径部(そけいぶ)、腰が空中に
浮いているのを感じます。
 
そして、骨盤が平らに
ニュートラルな位置に
くるように意識を移します。
 
そして、またゆっくりと台に足を戻します。
 
そして、懸垂。
 
懸垂も体をほんの少し、真っ直ぐに
持ち上げるだけ。
僧帽筋を意識します。
 
 
 
気持ちいい~!!
 
\(^o^)/
 
これは、わたし流ですので
みなさんは、ご自分にあったストレッチを
してくださいね。
 
いきなりやるのは禁物ですよ。
筋肉や靭帯を痛めてしまいます。
 
今朝は銀座花道スタジオ
セミプライベートレッスンですね!
 
心と体の準備はOKですか?(o^-')b !
 
さぁ、今日も!
 
始めましょう!
 
RIE
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)