どんな目的で体幹を鍛えたい? | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

今日は、1月24日(日)
レッスン日でした。

さぁ、今日のレッスンの様子を写真で
見ていきましょう~(^-^)/ 

 

今日は、フラメンコの先生と
お友達の方々が参加してくださいました!

 

人数も多く、賑やかなレッスンに
なりました!!
 

西東京市や、群馬県の方からも
お越し頂きまして・・・
本当にありがとうございました!!


・・・ヴァイオリンを弾くには
弾く為に必要な筋肉と姿勢があります。

ヴァイオリンって、楽器の中で一番
不自然な姿勢で弾く楽器なのだそうです。

ヴァイオリ二ストの方が
知らない整体に行って・・・
姿勢を良くしてもらうと
ヴァイオリンが弾けなく
なっちゃうそうです。(ノ゚ο゚)ノ

ですから、ヴァイオリンの筋肉の
使い方を知っている人でないと
マッサージできないそうなのです。
私のヴァイオリンの先生が
おっしゃっていました。

踊りには・・・
踊りに必要な筋肉と姿勢があります。

フラメンコをしていらっしゃると
やはり、反り腰をキープすることに
なるのかな・・・と思うくらい

皆さん、反り腰でいらっしゃいました。

それで、ちょっと心配になって
お聞きしたのです。

「反り腰なのを、なおされると
フラメンコが踊れなくなりますか?」

そうしたら。

「いいえ。上半身は
反り腰にならないように
って言われます。」

と、おっしゃられていました。

バレエもマラソンも
フラメンコもフラダンスも。

上半身独立で
身体の内側、体幹をきたえて
行かなくてはいけないのだな
と思いました。

今、私のレッスンには
いろいろな方が
様々な目的の為に
いらっしゃっています。

クラッシックバレエを上手に踊る為に。

マラソンのパフォーマンスを上げる為に。

山登りが趣味で体幹をきたえて
もっと高い山に登りたい為に。

そして、フラメンコを踊る時の
体幹を鍛える為に。

そして。

今年の夏は・・・
子供達とたくさん遊ぶ為に!

ビキニを着る為に!

ぎっくり腰をなおす為に。

肩こりがひどくて・・・
自分で和らげるために。

謝恩会で着たいドレスを着る為に。

昔の自分に戻る為に・・・!

皆さん、それぞれの目的の為に
いらっしゃっています。

このブログを読んで
くださっていらっしゃる方も・・・

骨盤ネジ締めボディメイク始めませんか?

皆さんのご参加をお待ちしております。


 



ではでは!

RIE

 



本気で自分のカラダを変えたいあなたへ


あなたの叶えたい身体に向けて、結果を追求します