しなやかな細い二の腕を作る! | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

1月17日(SUNDAY)レッスンの
レッスン日記です。

この日は初めての方が
いらっしゃらなかったので
ウォーミングアップは
15分程で切り上げて

全身を整えるように
自荷重の筋トレをしていきました。

先週と全く同じメンバーさんでしたので
広背筋の写真を今回も作成して
載せました。


  

うん。いいですね!

  
  
背中も先週よりも表情がでてきました。

特に、HARU★さん。
すごく良くなりましたね!!(*^▽^*)

二の腕を引き上げるのは
背中の筋肉です。

背中、胸のわきの筋肉、肩甲骨などで
引っ張られて、二の腕は細くなります。

二の腕を細くしようと思って
腕ばっかり鍛えていると・・・
違う筋肉が盛り上がってきちゃいますよ!!
そこじゃない!!(°д°;)

背中の筋肉でもって
引き上げる!
↓ ↓ ↓

 
 
そうすれば、柔らかそうな、
女性らしい細い二の腕ができます。
('-^*)/
今、私の二の腕は23cmです。

来られていらっしゃるメンバーさんも
みなさん、腕が細くなられました!!

 
  

ちゃんと、人の筋肉の使い方に添って
鍛えていけば・・・。
女性らしい、しなやかな二の腕を
作っていくことができます。

ただ、やみくもに
重量級のダンベルを上げれば
いいってものではないですよね。

女性の場合、とっても筋肉が
つきにくいんですよ。

だから、ムキムキになっちゃう・・・と
心配される事はありません。

女性らしい、柔らかい脂肪も
ほどよく残しつつ・・・
細い身体を作っていきましょうね。

ではでは!

RIE
  

 

本気で自分のカラダを変えたいあなたへ

 

あなたの叶えたい身体に向けて、結果を追求します