いけるんじゃない? | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

今朝は、お茶の水の順○○医院で
左股関節の定期検診が、ありました。

2013年の6月に、左足の股関節に
痛みを感じ、検査をしてみると
大腿骨頭と骨盤の一部に複数の穴が
あいていて・・腫瘍ができていたのです。

手術をして検査したところ、
良性でしたので、見える範囲で
とってもらいました。

その後も、半年に1度、検査に行って
いるのです。

先生「どう?調子は?」

私「もう痛くないですけど、走ったり
したあとは、ズキンとしたりします。」

先生「臼骸骨形成不全があるからね。
無理はしない方がいいね。」

私「あ、大腿骨頭にあった穴がなくなった!」

先生「骨も成長するからね。」

私「え、そうなんですか?」

先生「100歳でも、だよ。成長する。」

私「私、このまま、股関節に負担かからないように、筋肉でどこまでキープできますかねぇ・・・?」

先生「ずっーと、いけるんじゃない?
やってるんでしょ、体操の先生。」

私「やってます!」

先生「じゃあ、いけるよ。このまま筋肉をきたえていれば、大丈夫。」

ほっ(^o^)v

レントゲンには、脚の筋肉も
うっすら写っていて、じーーっと
眺めながら、心の中で・・・
(よしよし。内腿に筋肉ついてる。)と
思っていました。

私の見て頂いている先生は
本当は、すごい先生なのです。

ずーっとお世話になっていて・・・
今は半年に一度、こうやって見ていただく
だけなのですけど・・・。

安心して、また暮らせます!

そして、ここから
本郷三丁目に移動して
私の検診の日のお楽しみ♪(〃∇〃)


瀬佐味亭の・・・







担々麺!

やっぱり、美味しい!

近くには、憧れの東京大学。





たくさんの観光客が写真を撮って
いました。

その後、楽譜を買いたかったことを
思い出して、再びお茶の水へ。

クロサワ楽器店にて、
ベートーベンの交響曲第五番『運命』の
スコアを買いました。

あぁ、自転車でどこまでも走れる幸せ!

楽しい!うれしい!
自転車、大好き!!

そうです!
私は、いつも
お茶の水の順○○医院まで
自転車で行くのです!



今日は、夕方カナを英語のレッスンに
連れて行きます。
もちろん、月島まで自転車です!

♪この長い長い下り坂を
君を自転車のうしろにのせて
ブレーキいっぱいにぎりしめて

ゆっくりゆっくり下ってく・・・

by  ゆず  夏色

・・・私は、自転車で
どこまでも走るのが、大好きです。

いつまでも、元気で自転車に
乗りたいな!

ではでは!

RIE