CONVEY



$CONVEY-息吹チラシ  

CONVEY Project vol.4

「息吹-ibuki-」


■奈良公演
日時:5月7日(土)18:30~/20:30~
会場:奈良大和高田・SCAR FACE

■大阪公演

日時:5月11日(水)18:30~/20:30~
会場:大阪中崎町・AmanTo天然芸術研究所 


終了いたしました!
ご来場いただいたお客様

ありがとうございました!!


Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2011-05-18 02:27:13

CONVEY vol.4「息吹-ibuki-」全公演終了いたしました。

テーマ:「息吹-ibuki-」
※この文書はCONVEYブログ(http://ameblo.jp/convey-project/ )と
森田かずよのブログ(http://ameblo.jp/convey-kazuyo/ )、両方に掲載しています。

南港フラフェスティバルが終わって
びっくりすくるらい体調を崩してしまい、2日間ほぼ動けなかった私・・・。
11日の大阪公演が不安でしょうがなかった。
そんな中で迎えた11日。
2日間あまり食事が出来ない状態だったけど、身体は動くし、調子はだいぶましに。
あいにくの雨の中でしたが、平日とは思えないくらいたくさんの人にご来場いただき
本当に本当に感謝いたします。
私の朗読の生徒さんも全員来てくださったり。

ゲネプロは正直ダメダメでしたが、本番2回
2回とも少しカラーの違った仕上がりとなりました。
私個人的には、とても楽しめた。

CONVEY vol.4「息吹-ibuki-」は終わりました。
以前にも書いたけど、25歳で演じたこの物語をなぜ今演じるのか?

「役」というもの。
役者の私にとっては、自分から近づいたり、引き寄せたり。
駆け引きがある。恋愛か!って感じ(笑)

25歳で演じた「息吹」は経験してないことに近づこう、近づこうとしていた。
背伸びをしていた。そしてただ、キレイに演じていた。

今回演出もかなり変わったし、
演出のだるま氏からは最後まで「押さえて、押さえて」と言われ続けた。
それが今回、自分でも驚くくらい無理なく演じられた。
後半にいけばいくほど、身体と思考がいい関係でシンクロしていくのを感じた。
もう「息吹」は打ち止めでもいいかな、そう思えたくらい。

でもね、奈良公演の時
役者の友達(というかライバルというか、本当に尊敬している大切な友達)に
「40歳過ぎて、女性としての感覚が変わるとまた違うよ。またやればいい。」と言われ
そうかもしれないなあ、と思ってしまった。
25歳の時に比べて確実になまなましくなった今回の息吹、きっと数年後にはもっともっとなまなましくなる!(笑)

その時までもっと役者としてのスキルも、女も磨きたいと思います。

ScraFaceおよび、Amanto天然芸術研究所の皆様、
そして今回も支えていただいたスタッフの皆様
本当にありがとうございました!!

写真は来週辺りにくるので、またそれからアップします。
今日はオフショットのみ。

$CONVEY
大阪公演では「Bar息吹」がオープン!

$CONVEY
萌生ちゃんが出張バーテンしてくれました!

$CONVEY
演奏はもちろん山口翔ちゃん。今回も呼吸を感じた素敵な演奏と歌でした。

$CONVEY
場当たりの様子。大阪公演は真マコトくん製作の美術が追加。




2011-05-08 13:01:36

CONVEY vol.4「息吹-ibuki-」奈良公演終了いたしました。

テーマ:「息吹-ibuki-」
※この文書はCONVEYブログ(http://ameblo.jp/convey-project/)と
森田かずよのブログ(http://ameblo.jp/convey-kazuyo/)、両方に掲載しています。

奈良大和高田のライブバーScarFaceの10周年のお祭りに合わせてさせていただいたこの公演、
思いがけずたくさんの方にご来場いただき本当にありがとうございました!
初めてScarFaceにいらっしゃったお客様も多くて、。


ただこの日、私の体調は悪く・・
女性が月1回くるもので前日から吐き気がずっとしてました。
この「息吹-ibuki-」という舞台、よくそうなるんです。
前回(もう4年前になりますが)上演したときも同じ状態。
ここ数ヶ月そんなことなかったのに、どうして?て感じ。
やっぱり「女」な部分が多いからなのでしょうか?
経験したことないけど「つわり」みたいな感じになる。
とはいえ、芝居になれば全然大丈夫なんですけどね。

このお芝居、女性、男性によってきっと見方や考え方が違うと思います。
お客様からいただいたアンケートにも、率直にそんな想いが綴られていました。

「自分ならどうする?」
終演後、バータイムになってお酒を交えてお客様がさまざまな話をしてくださってました。
だんだんエロトークになっていたような気がしますが(笑)
でもそんな風に話してもらえる、考えてもらえるお芝居であったのなら嬉しいです。

さて大阪公演まであと3日です。
平日夜ですが、ご来場心よりお待ち申し上げております!
(予約・・してね)
2011-05-06 02:50:26

大阪日日新聞

テーマ:「息吹-ibuki-」
5月5日付の大阪日日新聞に
「息吹-ibuki-」のことを載せていただきました!!

$CONVEY-大阪日日新聞

こんなに大きく載せていただき本当に嬉しいです。

記者さんにお会いしたときも、お忙しいにも関わらずたくさん話を聞いていただきました。

ただ・・普通に企画書とチラシを持ってほぼズッピンで行ってしまい
「写真を・・」と言われ、ただただ焦る、私・・。
女優としてあるまじき行為で申し訳ありません。
今後、プレス回りをするときはちゃんとお化粧します・・・。

奈良公演まであと1日!!
大阪公演まであと5日!!

まだまだチケット予約OKです。

・・・どちらの公演にいらっしゃるかわからなくても、
一応予約いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

森田かずよ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス