5/11(土)夜10時スタートのNHKドラマ『パーセント』に出演いたします。
多くの障害のある俳優が起用され、共に同じ場で創ることに向き合った作品です。
主役が伊藤万理華さん、そして東京パラリンピック開会式で主役を務めた和合由依ちゃんです。
本日、初公開のタイトル映像と本編の特別編集版が公開となりました。ぜひご覧ください。

 

 


NHK 土曜ドラマ「パーセント」
2024年5月11日(土) スタート<全4回>
総合 毎週土曜日 よる10時~
BSP4K 毎週土曜日 午前9時25分~
[再放送]総合 翌週水曜日 午前0時35分~(火曜深夜)

4月より大阪大学人文学研究科人文学専攻博士後期課程(臨床哲学)に進学しました。


昨年度は、研究生として、臨床哲学という学問の深さと、指導教員をはじめとする講座の皆様の優しさに触れた一年でした。しかしながら、この一年は自分の能力不足を感じるだけで終わってしまい、進学する勇気が、覚悟が決まりませんでした。でも、きっと一年伸ばしたら、研究も先延ばしにすると予測できる私の怠惰な性格。
この一年の間に、指導教員であるほんま先生から修士論文をもとに、幅広い視野のあるアドバイスをいただきました。その上で「自分が踊ることにプラスになる研究になるといいね」と言っていただいたことが、進学の大きな後押しとなりました。そこから偶然と奇跡が重なり、進学の運びとなりました。

(ポテンシャルだけを認めていただいたと思っております。)


まだまだ、踊っていきたいですし、
演じてもいきたい。その上での研究であるスタンスは変わりません。お仕事もします。私の今まで培ってきた経験が、私の研究での素地になっています。でもやるからには、悔いがないように取り組みたいと思います。
ただ、年齢も重ねていく中、体力的に不安もあります。(いや、不安しかないです)私の範囲で出来ることしかしません。出来ません。やりたいこともまだあります。残したいものもあります。


皆様のお知恵を拝借したり、ご協力いただくこともあると思います。
今後とも、ご指導、ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

 

  

入学式、行ってまいりました。

バレンタインデーにトークイベントに出演させていただきます❤️💖



イノベーションラヂヲ #7

✨「わたしは私のままに」、個々を認め合うインクルーシブな社会とイノベーション【森田かずよ氏】

日時:2024/2/14 18:30~
場所 : 阪市北区大深町3−1 グランフロント大阪 北館 7F | By うめきた未来イノベーション機構(U-FINO)

昨年、Mi-Mi-Biの公演の際に、平田オリザさんの番組(関西ラジオ)に出演させていただいたのですが、そのご縁からパーソナリティの田名部さんに今回のイベントにお声かけいただきました。平日の夜ですが、飲み物を楽しみながら、ゆったりお聞きいただける会です。ぜひ!

☀️詳細&申し込み