打合せ・会議で意見を出さない人は「お地蔵さん」 | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

恋愛コンサルタント。
不倫や復縁、別れさせ屋など。大阪本社から全国対応。

打合せ・会議で意見を出さない人は「お地蔵さん」
■ 恋愛も仕事も自己アピール
私が思うに、自分の意見を言わない人・言えない人って「地蔵」です。黙って座ってるだけ。なので、大切な打合せ・会議では邪魔な存在と言えます。これが繰り返されると組織全体としても「不要」となってきます。仕事に対して、取り組む姿勢が無気力なので、向上心が無いと判断できます。そんな人が打合せに居たら...一生懸命な人との温度差って大きいですからね。

また、地蔵は地蔵で並んで、似た者が集まる傾向がございます。意見を言わない人。これらは愚痴は言うじゃないですか。コソコソとゴキブリみたいに暗い場所を好むのです。

勿論、恋愛にも同じことが言えますよ。自分がどう感じて、どう思ったのか?を言えないと地蔵なんです。そんな黙った恋人を愛せますか?
徐々に飽きるので、フェードアウトの別れ方をしていると思いますよ。やはり意見交換って大切ですからね。仕事、恋愛は共通して「自分はこう思う」って伝えること。この意識を高めないと、飽きられる・捨てられる。となるのです。

■ 「地蔵」による実体験
意見を言わない人は、その原因に「どうせ自分の意見は通らない」と言います。だから意見を押し殺してしまう。弱気な考え方を持ってるので、こうやって閉じ籠るのです。

じゃあ原因解決は?
こう聞くと無言なので、きっと考えているレベルは低いところにあります。次元が違うので、長続きはしないと言えます。そもそも意見が通らない。と言うのは、その意見(アイデア)が低レベルである。よって採用されません。浅い部分だけを見たり、「山・木・根」の山して見ない。だから大きな範囲でしか物事を考えられないと思います。物事を深く考えて、山を作るのが木、木を支えるのが根、として見た場合。それぞれに解決策って違いますからね。ここまで掘り下げられないタイプは、「白黒」を直ぐに付けたがるのです。

恋愛・不倫もそうですよ。
グレーって必要ですし、白黒へと誘導するにはグレーは緩衝材になります。だけど?考え込まないタイプは、直ぐに白か黒!とするじゃないですか。それを言われた側は居心地が悪いので衝突が起きてしまうのだと思います。