人間的な成長を考える | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

恋愛コンサルタント。
不倫や復縁、別れさせ屋など。大阪本社から全国対応。

別れさせ屋の社長ブログ
 

■ 人としての成長とは?
仕事や恋愛において成長って必要ですよね。
成長は知識です。
成長は経験です。
成長は工夫とも言えます。知ったこと体験して、自分でどう考えて結論づけるのか?これが成長となり自分の方向性を決める要因となっています。そこで大切なのが、人としての質・レベルです。差別・区別ではありませんが...人には必ず得意or不得意がありますよね。ダメな人や成長しない人って、そこに問題があると思うんです。

・過去を消さない
・過去に依存する
・新しいことができない
・意思表示ができない
・自分と同等か下と付合う
・不安なので仲間を集める

どうでしょう?
意味はわかりますでしょうか。弱い人って色々な意味があります。愚痴・不満など。これらのタイプと付合って何か得られるものはある?ココが見切りです。成長するなら自分よりレベルの高い人と付合うべきです。
恋愛
仕事
遊び
色々なシーンで自分より優れた人と一緒に居て下さい。

例えば、自分が1匹のアリだったとします。アリって100匹集まってもアリです。小さな小さな存在となります。ただ志が揃っていれば強いですよね。揃ってないアリだと”小さな集まり”だけです。

別れさせ屋の社長ブログ

蟻だって大きな象をやっつけられます。アリとして1匹の力は弱いけど、集まって強くしたいのか?そうならば志を高くする恋人・仲間が必要です。または1人でも強くなりたい!と思うなら、アリとしての存在は見切りです。


別れさせ屋の社長ブログ
 

【感想】
「業務提携したい」と東京の探偵社・別れさせ屋から連絡があります。お断りしてるのですが...。私は自分よりレベルが下の人とは仕事したくありません。上昇志向があって常に向上したいと思う人のみです。ドミノの画像通りなんですね。どんどん大きくなるのか?今と同じでずっと続けたいのか?人間って欲があります。大人になると欲が欲を増幅させて利用として関係を築こうとする。平気で嘘を言いますから。

恋愛もそうですね。
既婚男性に多いのは、下心の「したい」から女性を口説きます。愛してる!と嘘を言いますよね。これには欲と欲の利用が隠れています。本当に愛してる、利用の愛してる、この違いがどこにあるのか?やはり節々に利用の言葉には軽さが出ています。なので、仕事も恋愛も常に自分より優れた考えを持っている人。そんな方とお付合いする方が時間は有効です。逆に言うと...低レベルだと時間の無駄です。
 

● 関連ブログ
探偵業者からのお問合せ
本当の話・月20万円でブログ代行
東京の別れさせ屋を比較する
東京出張を終えての感想(本音)
趣味の話