なぜ浮気するのか? | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

恋愛コンサルタント。
不倫や復縁、別れさせ屋など。大阪本社から全国対応。

~ 人はなぜ浮気するのか? ~

彼女や彼氏、夫や妻を愛してるけど...なぜ浮気するのでしょうね。考えたことありますか?別れさせ屋の経験上で言えるのは、人は誰しも貪欲である。これが浮気の原因だと思いますよ。

・お金

・肩書

・家

・恋愛

・ブランド

・趣味

 

などなど。
人は手に入れると油断したり、「もっと欲しい」 と欲が出ます。これが性欲だったり、独占欲だったり。浮気へと走るのは一つの良くだけではなく複合的な欲の行動。そのように考えています。浮気を正当化するのではありませんが、欲は人間に必要です。使われるのか、使うのか。これだけの判断も人によっては考え方が違いますよね。欲を持って行動すれば、時にその行動が人を励ますことも出来ます。

(浮気だけじゃないですよ)
 

お金が欲しい

出世したい
 

これらを欲で行動すれば必然的に社会貢献に繋がる可能性がある。その結果で余裕が出れば...方向を変えて 「浮気してみようかな」 となる人も居るでしょう。未婚・既婚を問わずに言えますが、どんな人だった最初から浮気する事を前提として付き合いませんよね。だけど浮気してしまう。それは欲の行動なんです。と言う事は、その欲を別へ向けたり、別の欲を向上させること。こんな簡単な事で浮気を制御できると言えます。

 

恋愛コンサルタント での対応

 

不倫・浮気を改善する提案として、相手の趣味趣向・年収など。多くの事をお聞きします。理由は男性特有の狩人本能から欲が女性に向きがちです。その欲はどこに目標として、どの地点が妥協なのか?を探るため。達成しないとストレス、達成したら油断。この分岐点での接し方を彼女・妻が間違うと...「家に居場所がない」。そんな誤解を生んで浮気に向きやすいのです。結論としては、欲が強い人は浮気傾向ですが誘導しやすい。欲が低人は浮気しずらいが誘導はとても困難と言えますね。

 

● 関連ブログ

浮気男の束縛・わがままと都合

別れたい・別れてくれないケース