別れた寂しさから | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

恋愛コンサルタント。
不倫や復縁、別れさせ屋など。大阪本社から全国対応。

~ **願望と恋愛の関係 ~
恋愛の仕事をしていると少なからず自殺願望の方と出会います。

 「**したい」
 「死のうと思ってる」
 

そんな人が 別れさせ屋 に相談はしないだろぅなぁと思うのです。きっと何か手助けを必要としている。ヒントなりキッカケを探してるのだと思います。だけど、考え方は自己中心的だと思うので好きではないですね。死ぬと軽々しく言う人は嫌いです。世の中には生きたくて生きたくて闘っている人がいっぱい居ます。健康で、住む家もあり、暖かいご飯、温かいお風呂にも入れる。そんな人が ”死にたい” なんて甘えです。

自分に与えられた命

最後の最後まで心臓が動く限りは ”生きる” を突き通すこと。そんな姿に人としての価値化が表れますからね。彼女、彼氏にフラれたから?死ぬ?そんなのは甘えと弱さです。自分都合の恋愛、自分都合を恋人に押し付ける発想が別れの要因。この辺りから改善しないと、どんな恋愛をしても別れを繰り返すのです。

幸せになりたい。みんなが願う事だと思いますよ。だけど、そこに到達するには裏切られる事もあるでしょう。信用していた人に騙される事もあるでしょう。親切したからと親切が返ってこないこともあるでしょう。自分が困ったときに離れて行く人、攻撃する人もいるでしょう。それが人生です。

ただ、どんな苦難の時も大切なのは自分を大切にしてあげること。自分を大切にしない人は恋人を大切に出来ません。そうすると、きっと最悪だと思う苦難の時にも近くに人が居ます。近くから 「がんばれ」 と応援してくれる人が居る事に気付きますよ。
 

がんばれ!