別れたい・別れてくれないケース | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

恋愛コンサルタント。
不倫や復縁、別れさせ屋など。大阪本社から全国対応。

~ 別れたい・別れに応じない彼氏・彼女 ~
別れ話をするとヒステリックになる恋人。そんな人に多いのは以下のケース。

① 自傷行為
② **すると言う
③ 暴力
④ 暴言
⑤ 物を投げる、壊す
⑥ 友人を罵倒する
⑦ 親にバカにする
⑧ 反省する
⑨ 泣く
⑩ 甘える
 

別れに応じないパターンの1つに⑥⑦のケース。
物、人、親、友人。
これのどこかにイライラをぶつける人が多く居ます。簡単に言うと我儘で自己中心的な発想なので、現実逃避の傾向です。理想と現実の受け入れが出来ないタイプとなります。これらの場合。状況が特に悪化していると医師の診断・治療が必要に思います。冷静に会話が出来ない人と ”別れ話” は出来ませんからね。

ただ、気持ちの上下はあるものの...会話が出来る場合。
「別れたい」
「別れよう」
と伝えると、一喜一憂して結果的には①~⑦を繰り返しませんか?それは説明の前に布石がないからですよ。
 

別れを受入れない人と別れる方法
その準備段階として、別れたい原因の明示&解決の期限です。なぜ別れたいのか?その原因は何なのか?を明確に相手に伝えること。これを別の原因として自己保全した伝え方をしてはダメ。

相手には妥協点・甘え・期待となるので、①~⑦をすれば叶うかも。となる。それが我儘な性格を助長させるのです。故に、原因は明確に伝えることが必要ですよ。

そして、解決の期限。

これも重要です。例えば、原因を説明して「3ヵ月様子をみてあげる」とします。これは聞かされた本人にとって 「自分を納得させる原因」 となります。3か月後に同じことをしてしまって...別れ話になった際のことです。また、当人の親にも期間を設定する事で同意を得やすい。我儘に育ててるので、親も我儘を通そうとするケースが多いんですね。その対抗策として 原因の明示&解決の期限 が重要なんです。
 

別れたいけど別れられない。
そんなトラブルはお気軽にご相談くださいませ。