“月と心のリズムで「わたし」を生きる”私だけの成功法則
新月と満月にだけオープンするムーンサロン



ホロスコープでいう月は“心”や“私自身
しかも理想の私自身



今感じているココロは、元々ある心よりも
頭で作ってきた心かもしれない


元々持っている私自身を発揮するとき、それは理想とイコールになる



元々ある私自身=理想=月星座と
今まで積み重ねてきた“今”の私
宇宙の星たちの動き


3つの要素からパズルを組み立てて
理想の人生を歩んでいく。



ムーンアナリスト  Rieです

はじめましての方はこちらからどうぞ♪
私がセッションに込める想い
大切にしたい想い
私のポリシー


優先案内はこちらから▼ タロットリーディング募集再開します♪
✉メルマガ▶https://resast.jp/subscribe/OWJhMjk1YTNkY/1782541 
 
 
 

 

 “高額講座”エピソードはネタなのか!?



 いつか書きたいと思っていて、着地できたので公開☆
 
 

 





 

ちょっとエピソードを書いていきたい気分なので今回もエピソードを…♡

 

 

 

今回は宮本佳実さんの回。

 

 

注)私はワークライフスタイリストではありません。

 




よしみさんを知ったのは、1冊目の出版をされる前。

 

ちょど毎年発売されているオリジナル手帳の1冊目を発売される直前で

 

偶然予約できたのがはじまりでした。

 

 




懐かし‥


 




よしみさんは「気づきを与える」というのが役割だとおっしゃっているので

著書でビジネスを伝えているわけでは、そもそもないんです。

 

というより、もしビジネスノウハウが必要だったらガッツリビジネス本を手に取るはずです。笑

 

その時点で、必要なもの「頭と心」がずれているから

 

期待とちがったということが起こるわけです♪

 

 

 




 

基本はマインドの人だと思っていて、ノウハウ(ビジネス)としては

 

+アルファ部分だと思います。

 

ご自身、趣味=ビジネスとおっしゃっていますし。

 










 

私は数年前に2日間(フォロー期間なし)のビジネス講座に参加して 黒歴史時代

その当時の最高額講座でした。

 

ビジネスの方向性、売上の立て方、可能性、広げ方を直接教えていただきました。

 

 






そのときに、集まった人たちのエネルギーと私自身の違いというか

 

違和感をほんのちょっと感じて。

 

 

でも、それがわからなくて。

 

 













そして、そこでずーっとお会いしたいと思っていたけれど

 

調べる手立てがなかったかから思っているだけだった通称“ゴッドマザー”にもお会いできた。



調べたとしても、100万とか払えないので意味ないんだけれど。笑

もうご存命出ないのでいいかな、と思って書いちゃうと

松下幸之助さんも定期的に訪れていたとか。。

他にもビッグネームがあると思うし、オープンな場では書けないことも、、、

 






 

結局、私はこのときずっとお会いしたいけれど奇跡が起こらないと無理って思っていたぐらいお会いしたかった方に会えて

 

それだけで魂が震えて感動するくらい十分な成果だった。

 

もうその後はどうでもよくなっちゃっていたよね。笑

 







私の解釈としては、私がここに参加したのは

ゴッドマザーにお会いするためだったんだなって思ったの。

 

 





そんな感じで、その後もよしみさんは覚えてくださっていて気にかけてくれていたりして。

 

 



だから、別にアンチとかではない笑

 

 





“黒歴史”時代で、その講座を受けたあと

 

講座のおかげでこんなふうになりました!(例:月100万→1000万とか)

 

っていうわかりやすい「結果」と言われるものはないんだけれど

 

あのときに、そういう空気感を体験したいことは事実で

 

“ゴッドマザー”にお会いできたことも事実。

 





 


 

そしてたくさん感じるものがあった。

 

私の中の思考と感覚(感情を伴う)が正された感覚だったんだよね。

 

 








このときの「ほんの些細な」違和感があったから

 

立ち止まったり、学び直したり

 

本当は何がしたいんだろうって自分を見てみたり

 

ちゃこさんにお世話になったり

 

今があるんだ。

 

それは紛れもない事実。

 

 


これがなかったとしたら、どこかで大爆発していてもおかしくない。笑

 



 

だから、このときの「高額講座」は結構私にとったらターニングポイントになっている。

 



 

──

 





 

ちょっとエピソード的に、わざわざ「高額講座」って書いているんだけれど

 

結局のところ、出しているもの売っているものが法に触れていないんだったら

 

すべて受けるほうが「何を考えているのか」なんだよね。

 




選びたいものを選べているのか、選べなかったのか自己責任。

 

金額の大小関係なくね。

 

 

だって資本主義。。。

 





 




私達の意識、潜在意識と顕在意識を上手に使っていく

 

つまり、毎日の中で不満をどれだけ減らすことができるか

 

望みと手にしているものの矛盾をなくていくのかって

 

意識の訓練ひとつ。

 

 






乖離が大きければ大きいほど不満も大きくなって、誰かのせいにしたくなったり

 

環境のせいにしたり、お金のせいにしたりさ。

 

 

語弊があると思うけれど、残念ながら無意識であっても

 

自分で選んでいるわけだから、自己責任。

 

 






もちろん、そういう意識を生まれながらに・育つ過程で自分の責任じゃなくて

身についてしまった人もたくさんいると思う。私もそう。

 




 

でも、大人になったらそんな言い訳してても時間がすぎるだけで

 

何にも変わらないし、誰も変えてくれないし責任とってくれない。

 

これもまた事実。

 

だから、いかにソレに気づいて「自分」でなんとかしていこうって思うしかないんだよ。

 

 





誰も何もしれくれない。それが大人の世界だから。

 

  


いつ気づくのか、気づこうとするのか、何をしていくのか

 

それで大きく変わってくるんだよね。

 

 

 

 
 
 本当に、これだけのことなんだと思う♡
 

 
 
 

 

 

 

 
* 
 
 
 
 ▽極上の人生を叶えるコラム
 
> note
 

 

 

 

 

 

“極上の人生を叶える♡”メルマガ✉️