“月と心のリズムで「わたし」を生きる”
新月と満月にだけオープンするムーンサロン



ホロスコープでいう月は“心”や“私自身”
しかも理想の私自身


今感じているココロは、元々ある心よりも
頭で作ってきた心かもしれない
 

元々持っている私自身を発揮するとき、それは理想とイコールになる
 

元々ある私自身=理想=月星座と
今まで積み重ねてきた“今”の私
宇宙の星たちの動き


3つの要素からパズルを組み立てて
理想の人生を歩んでいこう♡


ムーンアナリスト  Rieです


宝石白はじめましての方はこちらからどうぞ♪







続き。。。






わたし自身が読むSNSは

経営者(キング)タイプとタレント(アイドル)タイプ

どちらもあります。





どっちも好きだけれど、気持ちによって変わる。



心が元気な時、前に進みたい時、何かを成功させたいと思っている時は
経営者タイプ


そうじゃなくて、もっとこのまま進みたいのに!!というような時や
道が暗く閉ざされているような時は
タレントアイドルタイプ


無意識でしたが使い分けていました。





やっと…♡







私はどのタイプもこの世の中では必要だと思うし、どこに行ってもいいと思うけれど


アイドルタイプでやっていく以上は

正論(スキルやメソッド)よりも心が見えるように

と言われていたとしても


ネガティブ発信はしたくない。







葛藤や悔しかった思いも書いているけれど、それは自分の中で納得して
着地したから書いています。


感情のままにぶつけて終わり

という記事は書き方はしたくないのです。



それは単純に迷惑になると思っているし、私自身も出会いたくないし読みたくない。


できるだけ、自分が読みたいと思えるものを書いていきたいのです。

だから、ニュースとかもなるべく見ないようにしています。若干の世間知らずになる(笑)





新しい紅茶を買いたいな…♪







そして、正論よりも心や感情を出すといっても

正論も書いていきたい。


読んでいてのわかりやすさも追求したい。






書き言葉ってインパクトを寝れうと誤解をうみやすいし

そうかといって柔らかくしすぎても響かなくなる。





アイドルタイプのほとんどはインパクト重視で誤解があってもいい、スタンスなのかもしれない。

知りたければ会いに来てよ!的なやつ。
だからアンチも多くなる。




でも、私は読んでいる分にはいいけれど自分がしたいかと言ったらしなくないのです。


文字ってとっても伝わりにくいけれど、なるべく伝わる様に書いていきたい。

それが私のポリシーでもある。



よく言えば経営者タイプとアイドルタイプのいいとこ取りをしたいのかもしれない。





絶対に、100%伝わるなんて思ってないけれど

なるべく優しい雰囲気で、おおらかに

分かりやすく、自分が読みたくなるような世界を作っていきたい。


自分の中の棚卸しをして改めて思いました。