“月と心のリズムで「わたし」を生きる”
新月と満月にだけオープンするムーンサロン



ホロスコープでいう月は“心”や“私自身”
しかも理想の私自身


今感じているココロは、元々ある心よりも
頭で作ってきた心かもしれない
 

元々持っている私自身を発揮するとき、それは理想とイコールになる
 

元々ある私自身=理想=月星座と
今まで積み重ねてきた“今”の私
宇宙の星たちの動き


3つの要素からパズルを組み立てて
理想の人生を歩んでいこう♡


ムーンアナリスト  Rieです


宝石白はじめましての方はこちらからどうぞ♪















私は自由であることにとても重きを置いています。



もしかすると、私が射手座×水瓶座だからかもしれません。








私の「自由」は


行動としては勿論 


考え方、表現、嗜好全てにおいて。





自分では特別なこととは思っていませんが

結構突飛な発想をすることも多いようで…笑

そういう不思議さも否定しないことも、自由のうちのひとつ。





ヘアゴムかバッグチャームに…







私は自由でいたいと思うからこそ、誰かを否定することはしたくない。




自分以外を否定することって、自分の自由も否定することになる。

相手を縛る価値観を持つということは、自分もそうされていいと思っているということ。









だから、その「価値観」が良くても悪くても否定だけはしたくないのです。

ただそれを自分も取り入れるのか、取り入れないかは別。




 




自分の理想やポリシーに反しているような価値観であればいくら常識的だとしても取り入れることは無いし

それが無くても大丈夫な世界で生きていくことを選ぶと思います。






そもそも、今までの常識、地の時代の常識は常識でなくなっていくと思います。

常識、というよりは「選択肢のひとつ」であって善悪はまた別で。

そんな精神性の高い世界。人に振りかざす正義感もいらない。
(この場合ただの押しつけで思いやりではないから。)






抹茶好きにはたまらん…♡








自由であること、自由を選ぶことって

自分のことはもちろん、相手を尊重できる素敵なあり方だと思っています。

尊重し合える相手であるならば、誰も傷つかない。












時々、自由と自分勝手を混同されることもありますが全く別です♡
両立するものです♪






相容れない相手を否定することも非難することもしたくない。

ただ、大事にしているポリシーが違う相手とはそれまでということ。





100%なんて無いわけだから、ポリシーが違っていてそれを否定される人とも出会うことはある。




その時に、自分の身の振り方をどうするか、どう出来るのかが

自分らしい人生をつくっていくことになる。







どうあってもいい、そんな世界の中で

私は今までもこれからも自由と尊重し合える人と生きていきたいと思います♪








*coming soon*

 




月と心のリズムで毎日を過ごしやすく!
月を読むセッションを始めます。


* 



 ▽極上の人生を叶えるコラム

> note
 






“極上の人生を叶える♡”メルマガ✉️