“月と心のリズムで「わたし」を生きる”私だけの成功法則
新月と満月にだけオープンするムーンサロン



ホロスコープでいう月は“心”や“私自身
しかも理想の私自身



今感じているココロは、元々ある心よりも
頭で作ってきた心かもしれない


元々持っている私自身を発揮するとき、それは理想とイコールになる



元々ある私自身=理想=月星座と
今まで積み重ねてきた“今”の私
宇宙の星たちの動き


3つの要素からパズルを組み立てて
理想の人生を歩んでいく。



ムーンアナリスト  Rieです

はじめましての方はこちらからどうぞ♪
私がセッションに込める想い
大切にしたい想い
私のポリシー

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

最近低浮上なのはオンラインセッションと偏頭痛でブログまで行かず。。。

 

でも、そんな日々を過ごしているとより自分の望みがクリアになってきた!!

 

 

やってみて立ち止まって、って本当に大事だ☆

 




 

 

そんな中ピンときたちゃこセンセの記事↓↓

 

 

 

 

 

「請求書を見てぎゃー!ってなる」

 

 

私もそうでしたよ!笑

 




 

あぁ、私もずーっとそうやって生きてきたなって


読んでて懐かしくなったの。

 




だから、私の場合を書いてみる。

 

 

 









 

ちゃこさんが記事の中で言っているように

 

月の上限決めるとか家計簿つけるとか

 

そういう問題じゃないんだよね。

 

 

この、お財布穴あき状態はさ。

 

 

詳しいことはちゃこさんの記事を読んでいただいて。

 

 

















私の場合は、やっぱり「なんかおかしいよね」の感覚があったの。

 

それをどうにか“改善”したかった。

 






 


そしてね、長年持ってきた自分のお金に対する感覚って疑わないじゃない?

 

というかそれ以外を知らないよね。殆どが。

 

 



 

 









でも、お金の本とかお金持ちの人の話で

 

 

その感覚ってどういうこと?


 

って思う共通点みたいなものがあったの。






 

 



貧乏マインドの私にはないけれど、お金持ちマインドさんにはわかる共通の感覚。

 

 

それでやっと疑うことができて。

 




 




 

ちょこちょこいろんな感覚はあったんだけれど

 

1番はね、

お金の詳細(明細とか家計簿とか)をチェックすること=卑しいこと

 

って無意識に思っていたんだよね。

 

 

これはね、親からの刷り込みです。笑

 




 

細かいこと気にするのは器が小さい、的な感覚。

 










でもお金持ちの「細かいこと気にしない」って自分の好きなものや人に掛けることであって

 

何でもかんでも大盤振る舞いではない。

 

 

好き嫌いをちゃんと知っていてい、そこに掛ける掛けないを判断していて

 

全力で掛ける中の「細かいこと」を気にしないんだよね。

 




 

貧乏マインドだと「お金持ちって意外とケチ」って見えるかもしれないけれど。

 

 







 

私はその「卑しい」が嫌だったわけで

 

それを全力で叶えてきたんだよね。

 

 








 

でも、どうやら「そういうことではないらしい」って気づいて

 

「じゃぁ何を採用すればいい?」(=意図する)ってなったときに

 

それまでの情報をどんどん試していって

 

ちっちゃな「辻褄の合わないこと」を取っ払っていったんだ。

 

 


















 

そうしたら、なんとなくいつもお金には困らないし

 

なんとなく貯金というより枯渇しないで手元にはあるし

 

なんだかんだ好きなことに使っているし

 

 

「困る」状況が妄想だったことがはっきりわかって

 

普通にお金が好きだと思えるようになった。

 







 

稼ぎたいとかもっとほしいものがあるとか、それとは別でね。


 


自分のもともと持っているお財布の穴がふさがった感じがするんだよね♪

 





















 

そうなって1年ちょっとだけれど、この潜在意識の問題と

 

稼ぐとか増やすって別で

 

潜在意識的にお財布に穴がある状態でいくら稼いでも

 

見える豊かさが増えても明細見る嫌な感じって変わらなくて

 

いくらお金が目の前にあってもずーっと不安や焦りみたいな感覚がつきまとうんだよね。

 

 




10万でそれをするのか、100万でそれをするのかの違いっていうかな。

 

 








 

だからまずは潜在意識的な「お財布の穴」をちゃんと塞いで

 

自分を中心に“ちゃんと”お金が循環する状況に整えて上げることが

 

大事なんだよね。

 


 
 
 
*menu*

ミニセッション&ノート講座
✓ 「フラット思考」ミニセッション
✓思考を紐解いて潜在意識にアクセスしていくミニセッション
✓感情を選んで「普通」を変えていくノート
◇ ロジックムーンセッション 休止中

********
*その他*



*ご依頼・お問い合わせ*
CONTACT | salon petite bonheur (thebase.in)
 

 

 

 


 

 
* 
 
 
 
 ▽極上の人生を叶えるコラム
 
> note
 

 

 

 

 

 

“極上の人生を叶える♡”メルマガ✉️