“月と心のリズムで「わたし」を生きる”
新月と満月にだけオープンするムーンサロン



ホロスコープでいう月は“心”や“私自身
しかも理想の私自身



今感じているココロは、元々ある心よりも
頭で作ってきた心かもしれない


元々持っている私自身を発揮するとき、それは理想とイコールになる



元々ある私自身=理想=月星座と
今まで積み重ねてきた“今”の私
宇宙の星たちの動き


3つの要素からパズルを組み立てて
理想の人生を歩んでいく。



ムーンアナリスト  Rieです

はじめましての方はこちらからどうぞ♪
私がセッションに込める想い
大切にしたい想い
私のポリシー

 

 
 


【ロジックムーンセッション】
お話を聞くことと心のケア(感情処理)を1番大切にしています♡
ご自分のペースで大丈夫です♪
オンラインセッション
 
 








 

ノートとか手帳とか書き始めて


やったりやらなかったりすることもあるけど


もうかれこれ10年以上?  


私なんで書いてるんだろうな?

どうして続けられるんだろう?


って今朝思ったんだよね♡

















それは


書いていて目に見える効果もあるし

文房具が好きだし、もともと書くことが好きだから


なんだけれど、もっと言えば






好きな文房具があっても勉強したり用途がないと使えないからちょうどいい!

というのもある。


















だけど1番の“メリット”を考えると

制限しない

を出来るからかな、気楽にのほほんといれるからかな

って思うんだ。





つまり、「悩む」というコネコネすることをしなくて済む。










頭の中に置いたままだと


例えば、行きたい映画があっても

面倒だな〜

チケット予約しなきゃか、、、

何時にしようかな〜

ってどんどん「面倒」である理由を見つけてやらない理由を探し出す。笑

私の場合。







例えば、欲しい車があったとして

その車が1000万だとしてね

単順に車を見に行って、段取りつけて、頭金払って、ローンでもいいし

一括でも分割でもなんでも。途中でやっぱり辞めた♪してもいい。



でも、頭の中に置いておくと

あの車欲しいな〜

でもお金ないしな〜

見に行って断ったりするの面倒だしな〜

etc...





どんどん「やらなくていい理由」見つけ始める。







だって、人間面倒なことイヤでしょ。笑


ソファに座ったまま、ぼんやり妄想して

その妄想したことが目の前に魔法見たく出てきたらいいのに!

って思うじゃない?







その「やらなくていい理由探し」をしないため

しなければ気にならないし、もやもやもしない。


願いを願いのままにして置けるから。

なんなら忘れてしまってもいい。




だから、私は「書くこと」の効果を実感して

今も今までも楽しくつづけられているんだね♡♡




 
 
 
 
 
 
 
*menu*

soon…
*その他*



*ご依頼・お問い合わせ*
CONTACT | salon petite bonheur (thebase.in)
 

 

 

 
 
* 
 
 
 
 ▽極上の人生を叶えるコラム
 
> note
 

 

 

 

 

 

“極上の人生を叶える♡”メルマガ✉️