“月と心のリズムで「わたし」を生きる”
新月と満月にだけオープンするムーンサロン



ホロスコープでいう月は“心”や“私自身
しかも理想の私自身



今感じているココロは、元々ある心よりも
頭で作ってきた心かもしれない


元々持っている私自身を発揮するとき、それは理想とイコールになる



元々ある私自身=理想=月星座と
今まで積み重ねてきた“今”の私
宇宙の星たちの動き


3つの要素からパズルを組み立てて
理想の人生を歩んでいく。



ムーンアナリスト  Rieです

はじめましての方はこちらからどうぞ♪
私がセッションに込める想い
大切にしたい想い
私のポリシー

 

 

お話を聞くことと心のケア(感情処理)を1番大切にしています♡
ご自分のペースで大丈夫です♪
 
 









お金の悩みって大きく2つあると思っていて


ざっくり言うと


貯められない人と


不安で使えない人
→不安で将来のためにの貯金、だからお金は"ある"のに使えるお金はないと思っている


だとおもう。














こんな正反対のタイプがあるのに


発信されている時ってココはほとんど書かれていないことが多くて


気持ちよく出すと入ってくる!

感謝してるかいと入ってくる!

みたいなものが多いんだよね。


別に批判ではないよ♪私も混乱したことがある!!
 






で、結局お金のに悩みってダミーというのは有名なことで

裏には愛情が欲しいとか自由が欲しいとか

そういうナニかがある。





でも、それだけではなくて

やっぱり「お金」自体も見る必要があると思っている。






だってお金と向き合うってややっぱり難しい!!

気づいたら無意識に自分ルールで使ってきて

それを日常の中でいちいち気づくってお店の中で不審な人になっちゃいそう。笑






でも、私自身はダミーであったその奥に気づいたことと

お金自体に向き合ったことで

大きく精神的にも変わった。






手帳を使って意識したよ♡








私の場合、貯められない派なんだけれど



貯められないから、貯めることより入ってくる方を増やす方が簡単だと感じちゃうし

単に、入ってくる量を増やせれば私の悩みは解決するってずっと思っていた。







でも、実際は全く違っていて


まずはどんな状態であることが理想なのかを知らないといけなかったし


その状態と今の違いを見る必要があった。







理想って言っても、月にこのくらい使いたい♪好きに使ってもこの位残るのが理想♪

っていうものじゃない。















月にこの位使いたい♪

だったら

実際に何にどのくらいつかうのかをイメージできる?





好きに使っても余る位♪

だったら

何にどのくらい好きに使うの?内訳は?









そんなふうに生活費なのか、食費なのか、食費ならデパ地下なのか激安スーパーなのかちょっといいスーパーなのか…


そういうリアルを言葉にする。


女子は言葉にした方がいいよ!!!








そういうリアルな理想と今を比べてみて

どれだけ違うのか単純に比べてみるの。











そもそもお金増えてないんだから比べたって惨めな気分になる、、って思うかもしれないけれど

そこは全然重要じゃなくて、寧ろその感覚は無視して

つまり見たくないんだよね、現実を。

ただただ比べてみてみるの、試しにさ。







そうしたら違和感でてくるかか。

そして今すぐ出来そうなこと、やってみたいと思えること見えるから♡



それを知るために見るの。





それが穴の空いたお財布を穴の空いてないお財布に変える秘訣。







貯めれるけれど使えない人は、本当に好きな物を勇気出して使っていくほうがいいよ♪
感謝して使うとか、バンジーするってやつね♡

貯めれない人はやっちゃダメ♡











*shop&gallery*
*その他*



*ご依頼・お問い合わせ*
CONTACT | salon petite bonheur (thebase.in)
 

 

 

 
 
* 
 
 
 
 ▽極上の人生を叶えるコラム
 
> note
 

 

 

 

 

 

“極上の人生を叶える♡”メルマガ✉️