“月と心のリズムで「わたし」を生きる”
新月と満月にだけオープンするムーンサロン



ホロスコープでいう月は“心”や“私自身
しかも理想の私自身



今感じているココロは、元々ある心よりも
頭で作ってきた心かもしれない


元々持っている私自身を発揮するとき、それは理想とイコールになる



元々ある私自身=理想=月星座と
今まで積み重ねてきた“今”の私
宇宙の星たちの動き


3つの要素からパズルを組み立てて
理想の人生を歩んでいく。



ムーンアナリスト  Rieです

はじめましての方はこちらからどうぞ♪
私がセッションに込める想い
大切にしたい想い
私のポリシー

 

 


上手くいかない理由がハッキリわかる♡ /
オンラインセッション
 
 








続き♪






私は結局いつでも「楽しみたい」が最大の原動力なんだけれど

その「楽しみたい」にたどり着いた1つのきっかけがありました。








念願のロイヤルクリスタルカフェ♡








過去、会社員を辞める時は

心も体も疲れていたという事実もあります。



疲れていたと言っても、病になったわけではなくて疲弊したというのかな。

特別なことではなくて、現代人は見な感じているような

そんな「当たり前」のものだと思います。


だから、それが「甘え」だと思われることだってあると思う。


一般的に、の視点でみるとそのくらいの疲弊です。



でも、そもそもそこに適性が無いに等しい私にはかなりの「辛いこと」でもありました。


















私はそれまで積極的に「楽しい」こと、趣味でも何でもを取り入れていて

それがあることがもはや当たり前の状態。


だから「楽しいこと」や夢中になれること、ワクワクすることがないなんてありえないんです。生きてる意味が無いに等しい。









当時は好きなこと、楽しいことをしたいのもあるし

疲弊もしていたから



理想の状態を考えた時

セミリタイヤした状態

をいつも考えていました。












好きなことを無理にならない程度にして、お金は常に入ってくるナニかのシステム(投資でも何でも)を作る

そんなイメージ。







でもこれを考えていた頃の私って、心も体も疲れていた。




だからその「疲れ」が限りなく少なくて楽しく生きていける状態をイメージした時に

このセミリタイヤのイメージになったんだと思います。










その後、黒歴史として書いたことを経験して一旦歩みを止めて

その時に実感したのが

もうほぼ"セミリタイヤ"状態じゃん!?

ということ。





金額や規模感は違っていても「状態」で考えたらこういうことか。

そんなふうに思った時に


ちょっと前に考えていた理想が目の前にあると気づいた時に

あーつまんない!!

って。





今まで最高だと思っていた理想が本当の望みでは無いとわかった瞬間でした。笑











だから、心や体が疲弊していると

本当の望みよりも今の苦痛を回避する望みしか出てこない。





そんなこともあって、ちゃこさんに


何のために書いているの?

って聞かれたときに

数字もあるけれど、それよりはつまらないの嫌だ〜!って言えたんだと思う。






これは本当に私もびっくりしたし

色んな経験をして、ひとつひとつ自分のしたいことや望みを試してみて

その違和感を感じて、そうやって気づいてきたこと。






きっとね、現状が変わらないって嘆く人や

もっとなにか出来そうなのに

今のこの現状じゃ満足していなけれど、、、

と思うような人ってこの過程に居るんじゃないかな?って思います。










それっぽいからやってみて、でも思うような状況や感情を得られなくて

えっ!?これじゃないの?なんで?やってみたのに上手くいかない。。

そんなふうに感じてしまうんだと思う。




さて、やりたいことどんどんやらねば♡







でも、私たちの本当の本当の願いといわれるものって

そうやって今ある苦痛や不自由さが無くなってはじめて

出てくるんじゃないのかな?と思う。










それにたどり着けることが絶対だとも思わないし

その過程で留まっても全然いい。








どれが正解で、成功でなんては思わないけれど

きっと私たちって目的や理想が違っていても

数字が一番の目標だとしても

楽しみたい!

っていう思いは同じなんじゃないかな。