出雲旅行 その5 | 楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニングの三尾 美都(みお みさと)です。
からだの仕組みを知り、自分を愛しんだら驚くほど調子がよくなり、からだはスッキリとします。
女性らしく毎日を健康にいきいきと過ごしませんか?

ラストは神魂(かもす)神社へ⛩



山の上かと思いきや、
高速道路を途中で降りて、住宅地を抜けると
いきなり出現!















参道も境内も
杉の木が見事❣️




拝殿がもう見えています。




拝殿等、近づいての撮影はしないでください
と貼り紙があったので遠くから写しています。




階段を上がった途端、
空気感が全然違うように感じ
思わず声が…



日本最古の大社造りで本殿は国宝だそうです。




ここはYouTubeを色々観て、実際にお参りしたいと思った神社なのです⛩




やはり映像と実際に肌で感じる違い。
是非参拝してみて!と言われるのも
納得!





































ゆっくりしたかったけれど
到着がすでに陽が傾きかけた頃。




次は朝に立ち寄り、今回寄れなかった
他の神社にも出雲の旅第2段として
参拝してみたいと思います。





近くに高速道路の入り口があるので
岡山へGOー!




途中まで大山を見ながら進めていましたが
あっという間に外は暗い闇の中。




高速道路なら夜の運転マナーも良く分からず、
遅い車を見つけては、後ろについて追い抜いてもらう。



片側一車線は心臓バクバク💦




いつか終わりはくる、二車線になる!
と言い聞かせ
また1車線の繰り返し。





工事中が多くて、灯の眩しさにも
目が疲れました。



なんとかかんとか帰宅しましたが、
首と肩はガチガチに。




もう二度と夜の高速道路は運転しないで
済むように、明るいうちに帰宅できる
計画がこれからは必要ですね。




子供も帰宅し、
「脚が、脚つりそう〜」と。
本当によく走った試合でした。



私の高級ソルトバスで入浴。
疲れがとれるかな?
(特別サービス 笑)





お土産の出雲そばと海鮮類を食べて
出雲の旅は無事に終了!





ブログ作成で「出雲の旅その3」まで、
何故か投稿が出来ず、
少しずつ分けて投稿しています。



バラバラと見ずらいですが、
最後まで出雲の旅をお読みいただき、
ありがとうございました😊