出雲旅行 その2 | 楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニングの三尾 美都(みお みさと)です。
からだの仕組みを知り、自分を愛しんだら驚くほど調子がよくなり、からだはスッキリとします。
女性らしく毎日を健康にいきいきと過ごしませんか?


ど迫力‼️
有名なしめ縄。
マコモを編んで作られています。





八足門







大国主命さまは
左正面(西方向)を向いて
鎮座されているそうです)






バスガイドさんの小学生への説明で、

この赤い柱がひっそりと置いてあることを

知りました。




十九社


神様のお宿

神在祭から大賑わいかな♪

















素鷲社
















稲佐の浜で集めた砂と

木箱の中に置いてあるお清めの砂とを

交換し、持ち帰ることができます。





後ろの御神体である八雲山の一部を

触らせていただきました。




その3に続く