子どもを育てるって事 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

こちらの女性は、本当に魅力的なかたで

息子の中高でPTAをやったご縁で

知り合ったのです。

 

 

なつかしい。

 

子育てのこと、相談やしつもんをいただきます。

 

相談内容とは、違うけれど思い出して

自分のぶろぐからひっぱりだしました。

 

子どもを育てるって、

 

「未来の日本を担う子供たちをそだてているのですよ」

と言われたことを思い出しました。

 

本当にそう思う。

 

そして、今思うのは

各家庭で、決めればいいコトだよねって事。

 

好きなように、思ったようにやればいいってこと。

わたしは、

その女性のような尊い志とは違ったけれど

 

子育てほどの娯楽は、ないな

って、いつも思っていた。

 

夫とふたりで、好きなように育てた。

実家とは疎遠だったし(20年間以上)、

義父母は商売をしていたので、なにも言われたことは無い。

 

あーしろこーしろ、なんて言われないし

思う通りにやって本当におもしろかったもの。

 

でも、いま、子育て中の人も、まず家族でよく話し合って

暮していけばいいんじゃないかな。って思う。

 

未来の日本を担う子供、だとしたら?

いまの、その悩みはどう?