朝、息子たちを起こしたことは一度もない | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

わたしは

息子たちを、朝起こしたことはないです。


起きる時間は、本人が決めることだから。

親が決めるのは、消灯時間。

寝る時間。


言うこと聞くか聞かないかは知らない。

消灯だからね。寝室の電気を消すだけ。


こどもに限らず、電気を消すって大事。


はやすぎる、とか眠たくない

とか

わあわあ聞こえる。


知らん。寝ろ。

やりたいことあるなら、朝起きろ、だよ。


間に合う?間に合わない?

じぶんでかんがえろや。


起きられないなら

それほどやりたくない、って判断できる。


こどもは寝るに限るわ。