シンデレラの壁④わからない、という壁 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

まず、私が最初におどろいたのは

 

習慣にならない、と訴えてくる、ということです。

シンデレラの時間割りは、

こどもに習慣という時間をかけた贈り物をしよう、

という目的があります。

 

こどもに、というか「あなたの家族に習慣、をあなたから贈ること」

です。

 

続かない、って

いったい、どうやったらいいんだろうか。

 

続かない。

いや、これも違うな。

 

続けたくない

続けるつもりがない、

ってことだ。

 

まるで、

誰かのせいで、つづけられない、ような表現をしているけれど

違います。

 

自分の意思で、続けない、ということをしているだけの話。

 

そして

そのことに本人たちは自覚はない。

気づいていない。

この気付いていないコトを

講座で気づけるようになる、気づく、のがはじまりです。

 

先日、こんな記事も書きました。

 

 

そして

自分で壁を(思い込み)作って、すすめない。

 

気づくと、その壁が消えます。

変化する。あなた自身が。