乾物の続き/今と未来 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

続きです
ま、次の20分ということですね。
 
シンデレラの時間割は、20分という小さな時間の塊を
体得、会得していくことが柱となっています。
 
時計を見て、時間を確認する、ではなく
身体に20分、という塊を、なじませていくのです。
 
食材を使って、その20分を体におぼえさせていくのです。
 
ふ~~っできたな、で20分。
水泳の息継ぎのようなものかな。
 
では、
切り干し大根。
煮物とサラダの2ついしました。
ニンジンは2本。実家から救済した野菜です。pp
 
したの袋は冷凍。

 

朝のうちに、昼、夜の副菜やスープは作ってます。

右上は冷凍。未来のため。下の二つは、義母にもっていきます(夫)

 

 

夜まで、この状態。

入れ替わっていますね。

今の状態の冷蔵庫。3段目は夫のゾーン。

 

 

朝一番の冷蔵庫。バナナがわいてきた?

 

そうそうアップし忘れていた風呂掃除。

朝と夜にシャワーしますのでそのたびにこうして洗います。

 

カラ拭き。