乾物も開封したら冷蔵庫へ@20分 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

昨日の乾物。
1か月分。
新しいモノね。
基本、、カラになってから購入しています。
 
開封したら冷蔵庫に入れるルール。
常温は、未開封。
image
今朝は、6時50分までの家事タイムに
さっとやりました
楽しい。。!!
 
 
 
夫が、買い物に行ったんですが
まあ、大袋が好きなんでしょうね
小袋、、と何度か伝えていますが彼の思い込みを上書きできません。
 
1か月で煮干し、200グラムなんて、2人で食べません。
お得である、という思い込み
どうにかしましょう。
 
 
こうなりました。
キュウリは義母からの押し売り(笑)想定内。
 
煮干しは、冷蔵庫に小分けにして入れます。
海苔も1袋分をすべてカット。
 
 
高野豆腐。
これも、大きいの買ってきたよね。
巨大。
 
 
乾物メインの冷蔵室です。
一番下の段は、肉の解凍しています。とサラダ(夜か昼)
ヨーグルトの棚は、夫用。
 
あらいます。
 
 
 
ネコがいると汚れます床ね。
ハイター薄めて水拭き。
 
image
 
これです。