干し方重要♡ベビーベッドココネルエアー自宅で丸洗い” | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

ほします。
 
着物や喪服、セレモニードレスなども
わたしは、ほとんど水洗い自宅でしています。
 
いろいろ失敗もしながら、わかってきました。
 
●絞らないこと
●こすらないこと
●ちぢませないこと
●干からびさせない(笑)こと
 
こちら、びしょびしょです。
水分が下におちます。
このままでは、下に負担がかかります。
 
ベッドはくみたてること。
張った状態にすることでアイロンいらず
なによりも、生地が正しいサイズで乾きます。
 
 
さて、
この骨。
こちらも、必ず入れますが・・・・
20分程度は、水を乾燥(夏)
そのあいれます。いれます。
 
ベッドの側面。
 
 
鉄パイプ。これも重要。
木なんですよね。
万が一、形がおかしくなると話になりません。
 
 
 
できました。
びしょびしょですが、形が正しくなっています
これ生地が縮んでしまう。という事故が防げま・・
 
 
 
 
1時間後。いや、もっと頻繁に、
様子を確認に行きます。
異常がないかを、見ていきます。
 
あらかじめ、HPから素材を調べて確認していますが
水、洗剤、というイレギュラーに
耐えられるかは
 
乾燥する段階
で、決まるのです。
 
 
水分が、下におりていくので、
ベッドの底部分、足部分、に洗剤のすすぎが不十分であったり
汚れのしみ、が流れていく可能性があります。
 
白なので、発見しやすいのです。
完全に乾ききると、修正が二度とできません。
 
ですから、本日は自宅待機なのよね。
 
様子を確認して、裏返しました。
 
 
つづきます。