メルカリで届いたベビーベッド/中古のメリットとデメリット | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

昨日注文して、速攻支払ったら
今日届きました。
 

 

 

中古のメリットとデメリットについて書きます。

 

価格的に、忖度なしにいうと

梱包も雑だったし、薄汚れてる。

 

梱包の仕方(ラッピング)で

だいたいの暮らしぶりが感じ取れます。

使う資材や、テープの貼り方。

image

どんな「おうち」にいたのかな?このベッドちゃん。ppp


家に着たらね~~

古くても、あなたは生まれがしっかりいしているよね。

アップリカ。

老舗だよね。骨組みも、、縫製も大丈夫でしょう。

汚れは、わたしがどうにかします。

 

洗うから、大丈夫。

 

まずは・・・

骨組みを確認します。

一番重要よね。

 
 
なぞに、砂利?小さな砂みたいのが入ってるけど
なんだろうね。
レオも見に来た。
 
しみが広くついてるね。
白であることは、何よりも優先するけれど(私的に)
汚れが目立つので、洗濯しやすい。
 
 
ひろげてみた。
 
どうやって洗おうかな。
あす、朝一番でやる予定。