断捨離2日目@エルメスのランチョンマット処分。笑 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

2日目の夜ね。
いったん、全てをゼロにしたい。
 
 
 
 
懐かしい。
真鍮、いまから10年以上前、私的に大好物だった。
今でも、まあまあ好き。
 
特に、このカギ。
ものすごく好きで
見た瞬間「これだ!」って思ったんだよね
 
集めたよね。
なかなか売ってなくて。
 
今、見たら、まあ、好きでもきらいでもない
関心が薄れた。
 
処分。
このどんぶり?これも、使いこなせなくて
使いこなせないまま、好みじゃなくなったという
 
まあまあの値段じゃないかな?
 
 
さよなら~。
楽しませてくれてありがとう~
 
いらない。
 
そうそう!!
これエルメスのペーパーシリーズ。
ランチョンマットです。
 
ガーデンパーティとか?
まあ使い捨てだと思うんだけどね。
以前、イベントで使って、そのあと
カルトナージュで、センスを作る時使用しました。
 
もうひとつ、作れる分のこってるけど
作りたくない。ppp
ということは、
処分。さらば!!
 
畳めるトレイ。
処分。
 
かわいいね。
処分。
 
サイズバランスや、
資材の試作。
デザイン決めのための作品。
処分。
 
美しい生地だよね。
楽しませてもらったわ。
処分。
 
美しいね。
そうそう
蝶がすきなんだよね。モチーフ。
 
昨日洗った無印の引き出し外枠。
 
あした、仕上げます。
 
完璧に乾燥させたい。
ほら直射日光はだめだからね。
ゆっくり乾燥。
 
愛でるための刺繍糸を収納します。
 
おもっしろいよ。断捨離って。
 
自分と向き合う。
今の自分と。
人の気持ちなんて、変わる。好みもね。
 
変化を、モノから実感できるよね。
 
あんなに、、好きだったのは夢?
な~んてね。
 
 
どんどん減ってます。
あ~いい感じ。
明日、早朝からでかけよう。
 
「場」を求めます。