次男の結婚式から2週間 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

結婚式からまる2週間たちました。
 
あらためて、ほっとしています。
 
前日に、
息子夫婦と関係者全員がPCR検査を受け
結婚式をおこなうというものでした。
 
今日で2週間、何事もなく本当にほっとしています。
・・・・・・・・
結婚式は、誰のためなのかという論争を耳にします。
正直
 
開いてくれてありがとう。
難しい状況の中で、「やる」と決断を下してくれて
ありがとう。
 
私はそう思っています。
 
コロナだったからこそ、そう強く思うのかもしれない。
結婚が決まったのは9月のはじめでした。
すぐに式場をきめたあと
両家の顔合わせ食事会(11月)で
式場をいったんキャンセルしたほうがいいんじゃないか?
という状況になっていました。
 
白紙ではなく延期(キャンセル料が発生)をきめました。
この延期の金額、どうにかならないのでしょうか?
延期でも、車一台ぶんくらいなんですけどね。
*うちの車くらいねppp
 
さて、
息子のいる世界、ひまわりちゃんのいる世界が
ちらっとのぞけます。
 
親にみせている顔など、ほんの一部でしかないですから。
 
ただ、中高一貫だったので、友人たちは中学からの懐かしい顔
また、
大学も、うちに泊まりに来てくれた子にも会えて懐かしい。
名前だけは聞いたことがある子にも会えてね。
嬉しかったよね。
 
会社の上司のかたが息子のエピソードをはなしていて
「職場でも、やっぱり息子らしい姿を発揮できているんだな」と
ちょっと嬉しかったです。
 
チラッとっ書くっと。。。
もめごとや、トラブルがあるとき息子が行くと(顔を出すと)
いつのまにか解決している、特になにをしたわけではないのに
知らぬ間に、うまく収まっている。
不思議な魔法。。。
 
という風な、本気で不思議がってる。笑。
 
でしょう?って思ったわ。
緊張をふっとゆるめる、ことば選び、しますから
うちの中だけじゃなくて、職場でもにじんで(?)
 
これ、ひまわりちゃんに以前贈ったリッツカールトンのぬいぐるみ。
飾ってありました。
かわいいよね。
ライオンに、意味があるのよ~~。ひみつだけど。

 

カラードレス選び。

盛りだくさんで、

みんな大好き、という空気であふれていました。

 

息子をよろしくね。

みなさまありがとう。

 

そうそう、この日、

朝7時くらいから、ブログのアクセスが大変なことになっていて

びっくりでした。

 

朝7時で6,000アクセスとか、笑。

昼過ぎで1万超えてました。

 

ありがとうございました、