ポイント♡ベビーベッドココネルエアー自宅で丸洗い | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

洗い方を画像つきで記事にしました。
床材が木なので洗い方にコツがあります。

 
休まず、一気に洗い、干すのが大事。
ココが汚れてます。
 
白って汚れが目立つから
扱いやすいと思う。
私が汚れを探さなくても、
汚れの方から「ここが汚れてるよ」って
教えてくれるからね。
 
ということで・・・洗います。
 
 
ちなみに、この状態のママ洗います。
 
やるときめたら、一気に。
エマール。
流しながら、こすってすぐ流して、こすって
の繰り返し。
 
あら・・いいか。
 
注意書き。大事。
ここもしっかり洗います。
 
洗剤を洗い流したら・・・
大き目のタオルケットで包んで
水分を引き取る感じね。
 
びしょびしょのまま
いったん組み立ててみます・
床はびしょ濡れ。
拭けばいい。
できました。
簡単。さすがアップリカ。

汚れやくすみ、ニオイはとれました。
 
 
いったんたたんでから、ベランダで広げます。
 
 
汚れとれてるよね。
 
このあと、
乾かすぽいんト
 
型崩れしないように注意。
ちぢまないように。
この2つです。
 
着物のとき、洗い張りってピンとのばして干します。
ちぢみをなくすため。
乾くときが重要なんですよね。
 
はりながら乾かせない場合
 
ぬれたままアイロンする
または
しぼらないままびしょびしょのままほす
 
この2択です。
 
生地の状態、特質で選びます。
 
生地は、濡らすときよりも、
1000000倍、乾かす工程が難しいのです。
 
image