④デパートで違和感を感じた事件 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

続きです。

デパート側の店員は

励ますわけでもなく、

寄り添う、という姿勢が全く感じられない

駆け寄るでもなく、慌てるでもない、という状況は

 

どう理解したらいいんだろう

 

とにかく、エスカレーター降りないことには

私も動けません。

 

まあ、それでも天下の老舗デパートだし大丈夫よね?

と思いながら

エスカレーターをおりるとき

目の前を2名の制服着た店員が

「こげくさいっ・・?」と現場に向かうんだなとわかりました。

 

連絡が、届いているんだろうなと判断し私はそのまま帰ることにしました。

 

その間も、エスカレーターで白煙のニオイでしょうね。

他のお客様も、「こげくさいよね?」「なにこれ」と

騒ぐわけではなく、

不思議そうにエスカレータに乗り込んですれ違っていきました。

 

 

この時点でわたしも誰にも何も言わず帰宅しました。

・・・・・・・・

*店から出て、防災センターのアナウンスがきこえました。

(離れていたので聞き取れませんでしたが、たぶん、そのことだろうと

思って、安心して帰りました)