②デパートで違和感を感じた事件” | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

続きです。

 

 

つづきです。

シューッという音がして

まず、白煙がでました。

 

このとき、反射的にわたしは「ドライアイスかな?」と思いました。

そういう白さ。でも・・

あっというまに、

 

炎がでたのです。

 

*エスカレータ乗りながら、

①荷物が落ちる(こぼれる)

②シューッという音と同時に白煙があがる

③炎がでる

・・この時点で、女性は慌てながら呆然と。という状態

床にひざまずいていました。

 

そして、私がデパート側にどうしても聞かずにはいられない

光景がそこに、ありました。

 

つづきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~参考~~

日本エレベーター協会によると、スーパーマーケットなど高齢者などがよく利用するような場所では、分速20m(1.2km/h)前後のものが見られるといいます

 

エレベータ―の人もこの時点では

見ていた人は少なかったと思います。

ただ、すれ違うひと(エレベーターで)が

「焦げ臭いよね?」「なに?」と数人が話していました。

 

①→

 

 

 

③→