赤ちゃん時代から絵本を毎朝パパが読む | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

朝帰宅が遅いから、という言い訳を

別の解釈にしてあげよう~!

 

だよね。

結局、

相手から、なにをうけとるか?

 

自分次第で、どうとでもできる。

 

子どもが寝てから、パパが帰宅する

 

この時、

パパがせっかく寝ているこども(ベビー)を起こしちゃう

とか

 

パパが帰ってくるまで寝ない、

とか

 

まあ、そういう方法もあるよね。

 

私は、選ばない。

 

産まれたて、

産まれてから数年の人間が

なんで、大人の時間、、大人のリズムにあわせないといけないのか?

 

なんて暴力的。

 

最近産まれた人間に、大人が寄り添うのが

自然でしょ??
 

 

子どもが早起きなら、

それに大人が合わせればいい

パパも、子ども抱っこしたいなら

「早く帰宅」より

 

「早く起きる」

にしたほうがいい。

 

会社からさっさと帰ることに必死より

自分が、すんごく早く起きるほうが

現実的だと思うんだけどね。

 

会社や、上司なんてコントロールできない。

他人なんだから。

 

でも、

パパ本人が

早く起きること、(子供の起きる時間、こどものリズム)に合わせるなら

現実的。

 

家事を分担するのも

夜帰宅してからやるより

朝起きてパパがサッと分担するほうが

ずっと現実的。

 

なんで、これ、やらないんだろう。

 

朝、ベビーに本をよんだり、中学受験の年齢になったら

一緒に勉強したり

していました。

 

朝ね。

 

朝なら、パパいるでしょ?

今の時代なら、ZOOMで、単身赴任のパパだって

いくらでもできる。

 

わたしならそうするし

そうしてきた。

 

とても楽しかったわ。


image